Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚すくい金魚ーズ!

我が家にやってきた、金魚たちも来てから3週間が経過しました。
金魚すくいだから・・・
とあきらめていましたが、自分なりにはいい感じであります。

4年前も同じお祭りで、金魚をすくってきました。
そして、水合わせをして水槽に投入しました。
そのときは塩が効くとか、トリートメントやらということは知らず
水あわせとカルキさえ抜いてれば。という感じでした。
あのときの青文、丹頂、オランダなどの姿はわすれられません。
この金魚青文っていうんだ。とか丹頂って言うんだとかということをパソコンで調べ知りました。
しかし3日もしないうちに全滅しました。

そのとき一番思ったのは
「なんで死んでしまったんだ。」
ということです。いままでこんな気持ちは持ったことがありませんでした。
そしてインターネットで調べたり、本を買ったりと、いろいろしました。



しかし!
3年間経って何匹も命を奪いわかったことは
「水変えは大事。」ということだけ。
さらに口で言ってるだけ。

なんという飼い主だ。

その飼い主にこの子達は救われたのか

今日は命名式を行いました。(全員じゃないけど。)

IMG_0791.jpg
真ん中の丹頂模様のコメットは、
丹頂鶴はサルルンカムイ(湿原の神)
とも呼ばれてますので、
カムイ君に決定!

もう一匹丹頂模様っぽいコメットがいますので、その仔はアイヌの首長シャクシャインから、
シャックンです。

IMG_0790.jpg
下の赤一色のコメットは
ジャガイモのアンデスレッドみたいなので、アンデスという名前です。
上の白コメットは
「アンデス」からアルプスの少女ハイジが思い浮かび、ユキちゃんです。

ハイジとペーターはどの仔にしようかまだ考え中です。

IMG_0795.jpg
ヨーゼフはこのキャリコさんですね。

それとプランターのバジルが成長してきました。↓
/////////////////////////////////////
今日も読んでいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
↑1クリックで大学ノート5ページはかどります!↑
★コメントも気軽に残してくれるとうれしいです。★

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。


IMG_0711.jpg
おいしいパスタが食べれるか?
(隣のしおれたマリーちゃんは気にしないでください・・・)
関連記事

| 金魚 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

金魚の名前かっこいい&かわいい名前ですね。
ヨーゼフはおじいさんのワンコの名前でしたっけ??
個人的には”ゆきちゃん”がいいな~。
数十匹もいると名前付けるのも大変ですね(楽しいけど)

めだかさんは見分けつかなそ~ですね絵文字:e-454]

| ほのぼの | 2009/08/29 23:02 | URL |

ほのぼの様へ!

コメントありがとうございます。
変な連想ゲームのうえ、名前が決定しましたがいい名前になりました。
白めだかは個性が無いように最初思っていましたが、意外とあるんです。鱗がキラキラしてたり色の多少の違い、性別・・・
それでも1号、2号、3号・・・
結局見分けがつかん^^;

| Koji | 2009/08/29 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/93-9c3e5adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
