Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度対策について。

金魚だけでなく観賞魚全般の温度対策は愛魚の生命とかかわりますから重要な問題です。

冬ならサーモとヒーターで、数千円だせば対策で来ますが、夏の暑さはどうしようもありません。
(専用クーラーは高いし・・・)

それで、わがやでやってることは。。。

60センチ水槽はファンを使用しております。
DSC_0707_convert_20090629212942.jpg
(画像は、前の東錦さん時代のときのものです。)

これは結構優れもので、何もしないのが32度のとき、27~28度を保ってくれます。
以前からファンのファン?!ではありますが、すこしお高いので水槽全部には導入できません。

そこでなんとか安価で済ませたいので、凍った保冷材を水槽にうかべたり水槽の上に置いたりしています。水温差が激しそうですが、それほどでもないので高温時には役立ちます。
↓こうやって乗せておきます。
IMG_0692.jpg

そして一番効果がある方法を僕はしっています!!
水変え・・・

口では言っていてもなかなか出来ないんですよねー。
あと一ヶ月もすれば涼しくなりますからそれまでの辛抱です。
こまめな水変えこころがけます!!

みなさんのところは暑さ対策どうしていますか?
金魚の音色 金魚アンケート
↑よろしければアンケートにご協力ください。


/////////////////////////////////////
今日も読んでいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
↑1クリックで大学ノート1ページはかどります!↑
★コメントも気軽に残してくれるとうれしいです。★


■関係ないですがカルボナーラ作ってみました。見ないほうがいいかも?!(続きを読むを押すと画像があります。)
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。


じゃーん・・・
カルボナーラです!!

IMG_0677.jpg
↑異常に黄色い。
生クリームに卵に「バター」が必要でしたが、バターを入れ忘れたことにより色が物語ってるように卵の味が強かったです。(使った卵Lサイズだったし・・・)
頑バッターのですが。。。
食べれないほどではなかったのでよかったです。
関連記事

| 金魚 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カルボナーラおいしそうです。
私は作ったことないでーす。
今度挑戦してみます!

水変え かなり めんどくさいけど
終わった後水槽に虹がかかる感じがして
すがすがしい気分になってました。
(汚くなりすぎてたからかもe-263

| ほのぼの | 2009/08/22 23:01 | URL |

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。

カルボナーラおいしそうですか!!
ありがとうございます。再度挑戦してもう少しおいしいのを作りたいです。
長生きさせる方法はいろいろあるかもしれないけど一番重要なのは水変えなのかな?!と口ではいっていながら出来ていないKojiです。

| koji | 2009/08/23 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/88-4b1295a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
