Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ収穫(小さいけど・・・)

先日のレタスと同時期に植えておいたキャベツを収穫しました。

ハタケノカミ←誰?:どうせ手のひらサイズだろ!

Koji   :申し訳ありません。ハタケノカミさん。私があなたを
      虐待いや、散髪したからこうなったことはわかっています。

ハタケノカミ:見せてみろよ。


これが自家産完全無農薬キャベツでございます。

IMG_0662.jpg

切ってみると・・・
IMG_0674.jpg

ちいさいですが、自分なりには満足です。

そういえばハタケノカミさん、こんなのが着いていましたよ。
IMG_0672.jpg

ハタケノカミ:キャー!ベツの所に逃がして・・・

意外と怖がりのハタケノカミであった。(という変な終わらせ方で終わらせるKojiであった・・・)

//////////////////////////////////////////
今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメントを残していただけるとうれしいです。
ランキング参加中。応援よろしくおねがいします。


↑1クリックで我が家の雑草1本抜けます!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へよろしければこちらのほうもよろしくお願いします。


関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー等 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あれ?畑の神様ってもしかして雑草!?
確かに畑で一番強い存在ですね(笑)

きゃべつおいしそ。
みずみずしさが伝わってきます。
フレッシュレタスにも見えるわー。

| ほのぼの | 2009/08/21 00:08 | URL |

ほのぼの様へ

いつもコメントありがとうございます。
いやー、自分でもよくわからないんですねー。(書いておきながら・・・)
あとハタケノカミのセリフのところで少し書き間違えがあったので訂正しておきました。まあつまり雑草ってことですね。

ホントにレタスに見えるしあのキャベツ独特のにおいが無く食べやすかったですよ。
★以上結球する野菜の周りだけは雑草抜きをするKojiでした。(笑)

| Koji | 2009/08/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

Kojiさんこんばんは。
コメントありがとうございました!

葉物の野菜は難しいときいてますが、立派に育ってますね!
我が家はそろそろキュウリとナスとトマトが終わりそうなので今度はジャガイモを育てようと計画中です。
自家製ジャガイモでポテトサラダを作りたいです(^-^*)

| めだか | 2009/08/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

無農薬なのに、
全然虫食いになっていませんね。
色鮮やかで、とってもきれいですね~。
作るのが難しそうで、
なかなか手が出せないキャベツです。
お見事っ!!!

| パッチ | 2009/08/21 22:03 | URL |

パッチさんへ

結構手間掛けても3玉しか採れないというのは、悲しいです。
防虫ネット使ってにんにく入りストチュウ使って・・・なんとか無農薬栽培しましたがやっぱり買ったほうが早いのか?!でも味は格別でした。

| Koji | 2009/08/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

めだかさんへ

こちらこそコメント&訪問ありがとうございます。

夏野菜も終わりが近づき、なにかと虫のつきやすい秋野菜シーズン到来です。
ハクサイにキャベツにブロッコリー。。。青虫の大好物♪
秋植えのジャガは収穫量は少ないですが、「味」はいいとのうわさを聞いております。
我が家も楽しみです。

| Koji | 2009/08/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

キャベツ、おいしそうですね。
ちょっと小柄とおっしゃってますが、十分な大きさに見えますよ。

個人的には、キャベツとくると、お好み焼きを食べたくなります。
汗かきながら、ビールと一緒に食べるとおいしいですよね。

| 畑のひよこ | 2009/08/22 18:15 | URL |

畑のひよこさんへ

お褒めありがとうございます。
冬キャベツはお好み焼きがつくれるくらい増産したいです。
ただ虫だけがやっかいだわー。

| koji | 2009/08/22 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/86-2bb5ec21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
