Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいませーん。

昨日、一昨日はテストのため更新できませんでした。
昨日無事にテストが終わりましたので(とはいっても又、すぐに期末とかやってきます・・・)今日は切干大根の件についてです。
先日言っていた切り干し大根が通常より細すぎたためか、もう完全に乾いてしまいました。(2週間と4日では大きな違いです・・・)
ということでKojiの10分クッキングー
IMG_0308.jpg
これが大根一本分とは思えません。かなりかさが減ります。

1、切り干し大根を軽く水洗いします。
IMG_0311.jpg
2、切り干し大根を戻します。(戻し汁は煮るときに使うので捨てないようにしましょう)
IMG_0309.jpg
戻し汁は残しておこう
3、戻し汁と切り干し大根を鍋で煮ます。(戻し汁が少ない場合少量の水を入れる)
4、調味料は醤油だったり、みりんだったり、ラジバンダリ!!
ここは適当においしくなるまでいろいろな調味料を入れました。(ダシと醤油とみりんまでしか覚えていません。その他はいろいろいれました
IMG_0312.jpg
5、明日の朝もう一回煮込んで味がしみるようにしたいと思います。
6、「いただきまーす!!」

関係ないですが明日部活の卓球の大会があるのですが(まったくの初心者です。ずっとバドミントンやってたので。)卓球やっている人って変わっている(面白い人)が多い気がします。(自分も含む)明日の大会のダブルスで一緒のペアも少し変わっていて自分自身その人と組むのはあまりいい気はしませんが(OO君このブログ見てないよね・・・)バドミントンの場合打つのを交互に変わる必要がないのでいいですが、卓球の場合はそうはいきません。
出たからには力を合わせて勝つべきです。
殴り合いになってけんかをしたとしても(どれだけ仲が悪いかはご想像で。)勝っていきます!!
じゃあ又明日(今日?)。
(0時に書くと何かとややこしいです・・・)



関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 料理 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/7-61326170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
