Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メダカさん産卵風景 第一章

今日も2件のホームセンターへ。
といいますか、KホームセンターさんとホームセンターVさんが200メートルも離れてない所にたってるんですよ。いわばホームセンター激戦区。
(VさんからはKさんの看板が見えてる状態)
そちらでKさんではしろ、あお、あか コリ3匹セットで 398円
Vさんでは1匹120円。とお安く飼いたくなりましたが、どちらも白コリいない状態でした・・・
やっぱり白コリはいないとね。
11日までそのお値段なので水槽つくって、入荷を待ちましょう。
あと白めだかは1ひき180えんでした。(9匹買えちゃう・・・)
どんだけ無理なお願いをしてしまったんだと今ちょっと反省してます^c^;

メダカのご飯
こちらは買ってきたメダカのご飯。テトラの商品は本当に久しぶり!
(いつのまにかほとんどGEXさんです)
えさ2
こいつはショップで無料配布してたやつ。

さて本題へ。
昨日のAM7時ごろメスメダカさんが卵を抱いてるのを発見し今度こそはと準備進めました。
産卵風景
上のほうがメス。下はオス。
結局10匹中9匹オスだと発覚。
1匹でもいてくれたのでまだよかったです。
2匹仲良く寄り添い産卵するしぐさがみられますが・・・
「産ませるものがない」
ウォーターレタスを買ってこようと思いましたが・・・
売ってませんでした。
布袋草は室内なので光量不足です。

そういえばっ。というとこで思いついたのは先日買っておいた、

水槽

きんぎょのおへやー

ホームセンターでLが1280円とお買い得!!

ポンプとロカボーイでそんだけいっちゃいます。

なかに秘密兵器が入ってたような・・・

さてなんでしょうかー?

眠くなって来たのでここで終了。答えは次回のお楽しみ。ではおやすみなさい。

//////////////////////////////////
今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメントを残していただけるとうれしいです。
fc2ブログランキング参加中。応援(クリック)おねがいします。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| メダカ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

メダカの産卵は小学校の科学番組視聴以来です~(^-^;)
秘密兵器ってなんでしょう?ふふふ♪

| gerogero | 2009/08/01 05:40 | URL |

gerogero様

おはようございます。
朝早くからありがとうございます。
めだかさんがこんなに早くから産卵してくれるなんてびっくりです。
「秘密兵器」とかいっておきながらたいしたことじゃないかも?!
まあお楽しみにe-454


| koji | 2009/08/01 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/67-d74782af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
