Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウリハムさんは脱走ハム(u皿u;

お久しぶりです。
ここ3日間。
残った提出物に追われて徹夜続きでした。
無事終了しました。
明日終業式でいよいよ夏休みです。

一昨日、なんとイラガにさされてしまいました。
ほんとに電気の走ったような痛みです。
じかんがたっても結構痛かったので念のため病院へ。(このときはイラガが犯人ということを知らない)
塗り薬で終わるかと思ったらなんと点滴をうけました。(お医者さんが静注(注射)でもいいぞといっていましたが・・・いたいのはきらいです。)
昨日はフランス料理を食べました。
とってもおいしくてほっぺがおちそうでした。
それと金魚水槽に蛍光灯が!!
水の中に沈んでました。
今のところ使えそうなので使っておきます。(金魚さんがつぶれてなかったことが救いです)
・・・・・・・・・・・・・・
さて我が家ではジャンガリアンハムスターをかっているのですが。
その名もウリハム


写真ブログ初公開!!
DSC_0792_convert_20090716231058.jpg

我が家の取れたてコーンをあげてみました。(結構好きそうです)

こう見てみると可愛らしいですが本性は

脱走犯どころじゃすまない状況です。

・Kojiの部屋においてあったティッシュを砕いてとりの巣のような巣を勝手に作りそこにウンチや種のからがいっぱいおいてありました。(5回以上片付けてますが何回もやめません。もうケージが別荘状態です。)
・壁に穴をあけた。(巣を作ろうとしたのか新しい家に穴を。いい加減にしろー)
・夜のKojiの睡眠を邪魔する。(夜中いつもベッドの下でカシャカシャ何かやってたり、床で寝てると首にハムが!!状態です。)
                         :
                         :
                         :
そのほかたくさん困ることいっぱいではありますがこんなウリハムをよろしくお願いします。(今年の2月で我が家に来てから一年です)

・・・≪今日も読んでいただきありがとうございます。≫・・・
よろしければコメントを残していただけるとうれしいです。
fc2ブログランキング参加中。応援(クリック)おねがいしまーす。
皆様のコメントやクリックはうなぎ以上に元気付けられます。



関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| ハムスター | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。
テンプレートが変わっていますね。
ケロケロさんがカワイイです。

それから、ウリハムくん(ちゃん?)。
とても逃亡癖があるようには見えませんよ~(笑)
主人が昨日「たまには外に出してあげたら?」なんて言っていました。
ハムスターを一番最初に買ったとき、小動物用のサークルをネットで見つけて「手に乗ってくれるようになったら」と思っていたのです。
しかし、一度1代目元気に噛まれてから、手を出すのが怖いっ。

今のハムくんは、とっても肝がすわっていて掃除機の音や多少の雑音ではびくともしない大物。
そんなハムくんに餌をあげる時も、ちょっとでも寄ってこられると手を引っ込めてしまう私です。
だから、サークルからケージに戻すとき。もしも逃げ出してしまったとき。
捕まえるのが大変そうなので、今は外に出してあげれません。
ごめんねハムくん。

ハムくんはウリハムくんを羨ましく思っているはずです(笑)

| ポニョママ | 2009/07/19 12:45 | URL |

No title

>ポニョママさん
コメントありがとうございます。
外に出すのはあまりオススメできないかも(^皿^;)
家のハムちゃんも最初はおとなしかったですが一度外に出してから味を占めたみたいで、いまではケージにふたを閉めてもきりが無いので開けっ放しです。
フンならその辺でされても掃除機ですいとったりできますが、おしっこは床が腐っちゃうので困る部分です。

| Koji | 2009/07/19 15:20 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめてコメントします。
しかも、さかのぼっての投稿で失礼します。

イラガっておっかないんですね~。
蜂にさされるくらい痛そうe-447

うちでも過去にジャンガリアン飼ってましたよ。
その名も ポン です。

やはりティッシュで巣つくってましたよ~。
一生懸命巣に運んで、自分で運んでるティッシュふんずけちゃって
「動かないわ~~っ。」てあせってる姿がかわいかったです。

小屋の入り口あけて脱走しちゃうんですか?
我が家ではランナーを夜あまりにもうるさいので取ったら
朝、枕的にいたことあります。

ハムスターって何やってても一生懸命にみえますよねe-266

| ほのぼの | 2009/07/22 00:28 | URL |

No title

《ほのぼの様》
はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり巣作るんですね。(ちょっと安心)
あの小さな体でよくここまで!って感じです。
しかし我が家のハムは真夜中に巣作りし始めるので、
どうやって作るかは企業秘密のようです(^v^)
(快適な睡眠を邪魔されたりもします。(-皿-;))
>ハムスターって何やってても一生懸命にみえますよね
何しててもある程度のことならかわいさに負けて許せちゃいます(本当にかわいいv-238)

| Koji | 2009/07/23 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/55-1f47fc96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
