Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロマネスコとピザパーティー

友人の別荘で、ピザパーティーをしました。

ホームベーカリー購入前は、時間と手間がかかっていた生地作りも、ホームベーカリー購入後は材料突っ込んでスイッチオンするだけで、一時間半後には生地完成です。

IMG_20140326_082153

この日まで待っていたこともあって、ロマちゃんは、少し肥満気味でした(笑)

IMG_20140326_132331

生地ができたら少し寝かせて、伸ばして具材のせるだけです。

IMG_20140326_133546

ただし、作りすぎました!!!4人で9枚のピザです。。。使用した小麦粉は、薄力、強力合わせておよそ2KG。。。肥満気味なのはこっちの方でした。IMG_20140326_140507

最後の一枚なんて、余った具材全部のせで、こんなことに!もはや生ハムとルッコラのサラダです。。。

楽しみながら、美味しくいただくことが出来ましたが、当分はピザはいらないかなぁ。

追記:何年か前の生地じゃなくて、ブログの記事を書いたときは、オーブンの発酵機能も使わず自力で作ってたようですね。

参照

ご苦労様と言いたいですなぁ。。。
ホームベーカリーさんは素晴らしい働き者なので、新生活にも連れて行こうかな。


では明日は、松本でアパートの契約しに行ってきます。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうですねー。
ピザは家で適当に作った方が買ったものより美味しい気がします。
4人で9枚はすごいですね!青春って感じがします(笑)

そういえば最近白いタンポポ見ないですね。
僕が子供の頃はそこそこ見た気がするのですが・・・

| ねぎ夫  | 2014/03/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

すごい枚数ですね。
でもおいしそう。

え?
引っ越すんですか?
これからチョットあわただしいですね。

| tg戸笠 | 2014/03/28 22:11 | URL |

Re:

tg戸笠様

コメントありがとうございます。
作りすぎですね(笑)

はい松本に引っ越しです。
信州大は農学部はじめ何個かの学部は二年時キャンパス移動があるので、2年でまた引越しです。。。

| 訪問者様 | 2014/04/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

ねぎ夫様

コメントありがとうございます。
ピザって発酵さえ乗り切れば案外簡単なものですね。
最近のオーブンは、パワーもあって高機能なのが多いですし。

シロバナは、やっぱり弱いんですかね。。。

| 訪問者様 | 2014/04/01 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/410-8a075bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
