Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。「今年は野菜作ります。」宣言!!!

ずいぶんと久しぶりの記事になってしまいました。

ブログ更新おやすみしていた間は色々あって、実力テストがあって、その前日一夜漬けしたために、風邪をひいて熱を出したというのがおおまかな内容です。。。今は朝も暖かくなりましたが(と言っても一桁)、先週はとくに寒くてマイナス6度とか道路の表示ででてたのでその寒さが響いたようです。。。

幸いインフルではありませんでした。毎回テスト後に風邪ひく傾向にありますね。。。もっと計画的に出来ればいいのですが。まあ、今回の実力は悪くなかったので良かったです。

さて、嬉しいことに、学校が高校入試の特色化選抜の会場となるため、明日は3時間授業で、その後土日含め4連休という何といいますか、つまりは。。。

「野菜が僕を呼んでいる。」

ということです。

昨年、一昨年と、野菜作りは手抜きしていましたが、今年は出来る限り、学業と部活、野菜作り、そしてブログ更新の両立をしたいと思います。来年は受験生で、こんなのできるのも今年だけだと思いますので。

ということで、ブログ更新を週2or1更新として、より内容の濃い記事を作ろうとか考えていますが、しばらくは今まで通りきままに更新します。

これは、先々週になりますが、我が家に雪を降らせました。

It's a small World.

いや、これは、

It's a heavy せっかい.

(不可算名詞だよなぁ。。。)

です。なんせ20キロです。

P1290069

ってことでこうやって持ってスクワットすれば、足腰が鍛えられ、持っているだけでも腕の筋肉のトレーニングになります。

これを踏まえると、「農業部」という運動部があっても悪くはありません。

P1290071

準備は整いましたので、連休中にスナップエンドウとジャガイモの植え付けに挑みます。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

。・∀・)ノ彡☆
期待してますよー!! 楽しみです♪
がんばって~ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

| ヨワッチ | 2012/02/08 10:34 | URL |

農業は体鍛えられますよね。
モリモリ体型になって、モテまくりましょう!!

| tg戸笠 | 2012/02/08 20:43 | URL |

こんなに寒いと春はまだ先のようですが、
そろそろ準備始めなければいけない時期ですね。
この時期は体と共に精神も鍛えられそうです。

| ねぎ夫 | 2012/02/11 01:03 | URL | ≫ EDIT

野菜・・・

我が家は昨夏のオクラが放置されてる状態です。
当然、とっくに干からびてまっ茶色・・・
でも、雨風にさらされても不思議と茎とか折れないんですよね。それだけ丈夫だったってことか
(というか、いいかげん処分しろよっていう話ですが。実が付いた状態で枯れてるので、種くらいはとれるかな?)

| thaya4 | 2012/02/11 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヨワッチ 様
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
お互い野菜作り頑張りましょう!

| Koji | 2012/02/24 00:59 | URL |

Re: タイトルなし

tg戸笠 様
コメントありがとうございます。
本当に重労働で、農家の皆さんの大変さが身にしみます。
もっと大変だと思いますが。

| Koji | 2012/02/24 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/395-4dd214b2

TRACKBACK

まとめteみた.【お久しぶりです。「今年は野菜作ります。」宣言!!!】

ずいぶんと久しぶりの記事になってしまいました。 ブログ更新おやすみしていた間は色々あって、実力テストがあって、その前日一夜漬けしたために、風邪をひいて熱を出したというのがおおまかな内容です。。。今は朝も暖かくなりましたが(と言っても一桁)、先週はとくに...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/02 00:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
