Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生活は忙しい

まだ、終わってない冬課題があるし。。。(一週間以上経過)

また、週末課題が出て、積み重なって、まるで借金のようにふくれあがっていますので、いい加減、やってしまわないと、予習に手が回らず授業に追いつけなくなってしまいます。

よく、「部活に、恋に、勉強も両立」なんて、言われたりしますが。。。

「課題に。課題に。課題に。部活に。部活に。予習。時々、ブログ。」で一日が過ぎてしまいいます。まあ、僕の場合はその、多くの高校生が「恋」にかけていると思われる時間を、趣味やブログに回しているわけで、それはそれで青春をエンジョイしていると自分では思っております。

一日は、限られているわけで、何かを削らないと好きな事ができないし、将来の夢の実現のために好きなことを削るのも大切ですので、そこは臨機応変に、その時必要なことをやらなければいけません。とか、言っていますが、そのバランスが現在崩れているために、課題が溜まっているわけで、そこは好きな事はとりあえず控えないといけませんね。

DSC_4847[1]

でも、水槽眺めている時だけは、課題も頭から抜けています。現実逃避というやつです。

とりあえず、今日は眠いのでこの辺で。おやすみなさい。



余談:センターが終わったということは、僕らが入試まで二年を切ったということです。
   月日は早いので怖いものです。。。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高校生活は忙しいでしょう。
わかりますよ。
うちの息子も部活だらけです。
大晦日も正月も部活で、2日から九州に合宿。
全く休みなしみたいです。
恋なんてしてないんでしょうね。
kojiさんも身体はこわさないようにして下さいね。

| tg戸笠 | 2012/01/17 20:52 | URL |

仕事を始めると、色々なプレッシャーとかあって、
毎日疲れるのですが、忙しさで言えば高校生の方が
忙しいかもしれませんね。
悩み事も多いし、やりたいこともたくさんあるし、
睡眠時間も短くなっちゃう。

| ねぎ夫 | 2012/01/21 00:29 | URL | ≫ EDIT

明けまして!

挨拶遅れました・・・ことしも宜しくお願いします!
やることが山積してるけど現実逃避というのは、
自分の経験から言うと大学行って社会人になっても
ずっと続くと思います(人の性?)
全部は無理だけど75%くらいできれば良いかな?
って感じでこなしていくと、ストレス溜めることなく
バランスとれて良いんじゃないでしょうか(私だけ?)
課題がんばってくださいね。

| thaya4 | 2012/01/21 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>tg戸笠 様
コメントありがとうございます。
忙しいですがやはり楽しいものです。
今の時期体には気を付けたいですね。

| Koji | 2012/01/24 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

ねぎ夫 様
コメントありがとうございます。
それはそれは、社会人の皆様の方が、断然普段のストレスだったり、プレッシャーや責任だったり大変ですし忙しいと思います。高校生は、やっぱり自分のためであって、生活はまだそれほど関係しないので。ただ、将来という面では今が大事だとは思います。いずれにせよ人生そのものが忙しいとは思いますが、それだから楽しいというのもありますよね。

| Koji | 2012/01/24 22:40 | URL |

Re: 明けまして!

thaya4 様
コメントありがとうございます。
そうですね。人間なんですから完璧というのは無理ですもんね。
でも、自分でどれだけ全力を尽くしたかが大事だと思うので、やっぱ75%くらいかなと僕も思います。
適度な現実逃避は、ストレス解消にもなるのではないかと最近感じています。。。

| Koji | 2012/01/24 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/392-e56c3ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
