Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

皆様、久しぶりの更新となりました。
 
あれこれしている間にクリスマスも過ぎ去り、新年が迫っています。そして、課題提出とテストも迫っています。
 
アンコンも無事終わりました。ステージに入った途端に足がブルブルと震えて緊張が半端じゃなかったです。しかし、とてもよい経験にもなりました。
気持ちを切り替えて、課題に取りかかりたいところですが。。。
 
年賀状作るのに半日が過ぎ、大掃除して、ユーフォニアムの「ゆう子ちゃん」も洗ってあげて。。。
↑さすがにこの文章は自分でもひく( -_-)
 
ま、いろいろやってたら結局時間は過ぎていくばかり。
 
やはり、年末は忙しい。
 
書きたいことが色々ありますが今日は、まず金魚たちに届いたクリスマスプレゼントについて。
 
今年のクリスマスはホワイトクリスマスでしたね。
PC260009_convert_20111231224648.jpg
 
部活で一日学校で過ごしました。
 
そこでの話をひとつさせてください。
 
それはクリスマスということでプレゼント交換をしようということで、各自プレゼントを用意しようということになりました。
 
200円以内ということで他のアンコンメンバーの人たちは100円ショップなどで文具など実用的なものを用意していました。
 
しかし僕が用意したのは。。。
 
気づいた時には午後8を過ぎていて、、、
 
午後11時まで営業している各務ヶ原のイオンに向かいました。
 
乾電池やカイロも頭に浮かびましたが、何か普通すぎる感じがして。
 
今考えれば普通でいいのですが、やはり僕の性格上普通じゃものたりないのです。
 
そこで、園芸コーナーで出会ったのが黄色いビオラちゃん。
 
これだ!
 
家にかえって、培養土と鉢を用意し、植え替えました。この辺のことは慣れているだけあって楽しんでやりました。
 
見えないように、そして動かないように包装しました。
 
その後は、皆さんのご想像通り。
 
さすがに引かれた(ToT)
まあ、そりゃそうです。
相手は女子ですし。
開けたとたん鉢植えが入っていたらビックリです。
 
さらに、花言葉は「誠実な愛」。。。
 
それを知っていながら贈ってしまう自分の変さに改めて気づかされたのでした。
これは我が家用のパンジーちゃん。
少し痛んでいますが植え替えればきれいになるでしょう。
 
実はどちらかというと僕はビオラ派なんです。
 
皆さんはパンジー派ですかそれともビオラ派ですか?
さて、本題にいこうとおもったのですが、今日はこのへんで。
 
 
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/379-a6f07384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
