Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターバロー各務ヶ原中央店

行けないって言っておきながら、今日しか時間がなさそうなのでオープン日訪問です。最近、お店のオープン三日以内に行く機会が大変多いです。

ホームセンターバローさんということで、本業はスーパーマーケットではありますが、なかなかいい雰囲気のお店だと思います。羽島のメガストアは本当に大きかった覚えがあります。品揃えもそれなりです。

PB300071

そして、今回新規オープンということで、わくわく感は半端なかったのですが・・・

午後8時閉店

とありまして、一瞬驚きました。三十分かけて親に連れていってもらって、15分しか見れないなんて。。。と思っていたら特別営業で9時まで営業だということで、一安心です。

屋上駐車場から、結構急なオートスロープをザーッと下ります。柳津のスーパービバホームより急です。降りるとやはり柳津のスーパービバホーム的感じがしてきますね。。。

とりあえず、キッチンペーパー4ロール88円をカートに乗せてすすみます。

入ると広い店内が一望できます。それなりに広いながらそこら辺のホームセンターよりも買い物しやすいように感じました。とにかく四角いので、自分の視界に全体が入る感じです。また、通路も広々としていますね。

いろいろとオープン価格に目を奪われるので、欲求を抑えて進まないと、数千円安いものもあったりして、欲しくなってしまいます。カーマ北方店オープンセール以来のワクワク感です。

そして、ペットコーナーへ、衝動物じゃなくて小動物が衝動買いしてしまいそうな、お求めやすい価格で売られていました。うさぎ欲しい~!!!

肝心の観賞魚コーナーは!!!

これで僕のホームセンターへの評価が決まるといっても過言ではない。観賞魚売り場がないのは論外だけど。。。

なかなかグッドでした。

金魚は一般品種中心ですが、立派な子が沢山いました。それに立派な肉瘤で、体のバランスもよい大型のオランダが3000円台とお買い得でした。泳ぐたびに揺れるはな房がたまりません。

なにより、心打たれたのが、海水魚コーナー。熱帯魚等の淡水魚についてはある程度までは話に付いて行けても、海水魚は全く知らない事だらけです。しかしながら、青い光に包まれた神秘的な海水魚水槽には誰でも心うたれるでしょう。それなりの品種がいたので、水族館とまでは行かなくてもお魚の勉強ができそうでした。

まあ、オープン当日ですので、ほんとうの意味でその店が魚を愛しているかは、半年後くらいにわかるでしょうね。まず、死魚が水槽にいたら、信じられないし、流しにポイポイ死魚を捨てているお店も、ちょっと引きますね。

あと、犬猫コーナーの人が、観賞魚コーナーも担当しているお店に多いのですが、パッキングが上手でなくて、車で水漏れしたことがあります。僕もあんなにきれいにはできませんが。しかしながら商売でやっている以上はそれなりにやってほしいですね。それと、水槽に手を突っ込むのを嫌そうな顔をしてやるひともいますが、そういうのをみると「もういいです」って言いたくなります。

そういえば、「カ◯◯バっていう水草ください。」っていったら、どれですかね~。って言われた時もありました。水草の代表中の代表なのに。。。

まあ、いろいろありますが、結局は「観賞魚に詳しい人がいるかいないか」にかかっているのではないでしょうか。

今後が楽しみな店舗でした。

さて、お買い物を終えて重い荷物を持っていても、カートに載せたままらくらくオートスロープで屋上駐車場に行けます。ただ、ちょっとスーパービバホームさんと比べるとちょっと急なような気もしまして、重いものだとしっかり車輪をはめこまないと危なそうです。

PB300079

【お買上商品をピックアップ】

家具転倒防止器具は、震災前にネット注文したのですが、その3時間後に東日本大震災が発生し注文がキャンセルになってしまいました。やはり、地震は怖いので今度こそはしっかり取り付けます。

ウェーブはお掃除用に。ホルダーと付け替えモップが2枚ついて98円と付け替え用だけ買うより安いです。

そして、LED電球は少し抵抗がありましたが598円とずいぶんと安かったので。それにしても最近値段下がりましたね。

1980円のを出始めの時に買って取り付けたら、三ヶ月でバンっていう大きな音がしてつかなくなりました。これなら電球のほうが安い。。。やはりまだ電球型蛍光灯が一番コストパフォーマンス的に良いように感じますね。ただ、点くのが遅いが。。。

電球と家具転倒防止器具はアイリスオーヤマ製です。なかなかいろいろな製品を作っているんですね。

そして、欲しい衝動に一番駆られた商品は、、、

曲げガラス60センチ水槽8点セット

4980円!

安い。安すぎる。僕の枠ありガラス水槽セットの値段と変わらない上に、ヒーターまで付いている。。。いつもの特売価格より3000円は安い気がする。あと、外部式フィルターと2灯式ライトと90センチ水槽、ヒーターのセットも19800円とこれからアクアライフを楽しむ人にはとってもありがたい値段でした。

じーっと眺めながら曲げガラスが欲しいという欲求と戦っていました。もちろんうちには置けないのであきらめましたが。。。

PB300073

最後にバローでお買い物オープン約一週間後でも主要野菜が40円台から50円台と低価格販売。競合店に対抗して値下げしましたという張り紙も目立ちました。

こんどは、その競合店とやらを視察したい気もしますね。。。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テストも終わったんですね。
お疲れ様です。
新規オープンのお店は私も行ってみたい衝動にかられます。
なかなか良い買い物ができたようで、良かったですね~。

| tg戸笠 | 2011/12/01 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

tg戸笠
コメントありがとうございます。
僕もオープニングはわくわくするんです。
ちょっと時間がなかったのでこんどはゆっくりみたいです。

| Koji | 2011/12/02 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/365-b6f77af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
