Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマーケットバロー 各務原中央店に行きました。

今日は個人的な記事になります。。。

幼稚園時代は各務原にいたのですが、行くたびに色々と変わっていますね。そして、イトーヨーカドー各務原店の閉店はなんとも悲しい感じがしました。その後に出店されたのがバローさんです。この企業は地元岐阜の企業なのですが最近は東海地方を中心に店舗を増やしています。豊富なプライベートブランドが特徴です。

家にはチラシが入らないので、ネットチラシで確認したところなんと、EDLP型店舗での出店なんですね。

このEDLP型店舗というのはチラシ広告を出さない代わりに毎日低価格で販売するということで、関東で言うオーケーだったりこの辺ではカネスエさんがまず頭に浮かびました。

バローさんは、以前にも何店かEDLP型店舗を出店しており、師勝のバローの話はネット上で聞いて行ってみたいなと感じておりました。

open

お店の前では野菜や魚が安く売られていました。各務原と提携都市である福井県敦賀から朝獲れのお魚が売られていて新鮮そうでした。その中で、セイコガニが一杯300円とお安く売られていたので、昨日の鍋に入りました。。。この卵が癖になります。

中に入るとチラシである程度は予感していましたが、なかなかの価格で売られていました。ほうれん草は競合店に対抗して値下げしましたとチラシよりも安くなっています。(たぶんS社に対抗したのか???)

値段表示はカネスエさんと同じ税抜、税込価格の並列表示です。ただ、さすがにカネスエさんみたいに、45.15円(税込)的な表示はではありません(笑)

PB250048

ほうれん草は34円、ブロッコリー、小松菜水菜キャベツは58円、小麦粉98円、シーチキン3缶198円。そのほかにもたくさん買いました。

あっと驚く価格に毎日この価格です。と書いてあって更に驚いたり。。。

うちの近所のバローは最近はだいぶ焦ってきたのか、安い時もありますが、いつもなかなか我が道を行っている感じなのに同じ会社とは思えない売り方でした。。。

何人かのお客さんから「カネスエみたい。」という声が聞こえてきた通りやはり似ています。ゲートだったり、カップ麺の陳列だったりもちろん値段も。

 

open2

ホームセンターは30日オープンということでした。中にはオートスロープがあって柳津のスーパービバホーム的な感じでした。なかなか大きかったです。オープンが楽しみですが、水曜日オープンなのでさすがに平日は難しい。。。

土日に行くこととします。(部活がない時間を狙って。)

それほど遠くなく自転車で一時間もあれば着きそうなのでサイクリングついでにもよさそうです。

最後にオチがありまして、遠い各務原まで行かなくても、すぐ近くのスーパーのリニューアルオープンのセールのほうが安かった。のでした。

さて、気持ちを切り替えてあと二日テストを乗りきらねば。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 11:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テストは明日までですかね。
頑張って下さい。
ってことは30日(オープンの日)はテスト明けのお休みでは?

| tg戸笠 | 2011/11/28 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/362-9803f113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
