Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹パンパン

はあ、、、いろいろと悩みが多いです。

いろいろな諸事情が複雑に絡み合ってもうどうしたらいいか・・・とりあえず今月はテスト三昧な一カ月なのでなんとか今月を乗り切りたいと思います。

いくらノーベンバーでもノー勉ハーいけませんもんね。。。

さて、先日部活内での遊びで、食べ物を各自持ち寄る計画だったため、僕はパンを作りました。といっても生地づくりは例の食パン作りから、ピザ作りまでなんでもこなす(というか作業の一部をやってくれる。3分の2は、オーブンと僕がやってる感じです。)電気屋のオープニングに並んで買うことになったツインバード製4980円のホームベーカリーにまかせました。

(本来の目的はコンパクト外付けハードディスクだったが、売り切れだったので何も買わずに並んだだけなのもショックなので、これを買った。)

今回は、食パンではなくバターロールなので、材料突っ込むだけでは済まず、生地をホームベーカリーで作ったら、その後成形して、2次発酵をオーブンでして、卵塗って焼いてとなかなか大変でした。さらには、バターを意外と使うため、これまた高い。(マーガリンでもいいのかもしれませんがやはり香りが違うと思いますので。)

でも味はとってもふわふわだしおいしかったです。お腹も「パンパン」です。

 

clip_image001
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそ~

パンすっごい美味しそうですね♪
僕の家にもホームベーカリーありますよ!!
僕は生地が発酵してくのを見てるのが大好きです。
今度は家庭菜園でそだてた野菜も使ってピザなんてつくってみたらどうですか(^o^)

| 通りすがりの高校生 | 2011/11/02 00:00 | URL |

うちにもホームベーカリーありますが、焼き立てのパンは美味しいですよね。
生地だけはあまり使用したことなく、ほとんど食パン専用となっています。
朝早くからゴトゴト音たてて頑張ってくれていますよ。

| tg戸笠 | 2011/11/02 23:05 | URL |

Re: うまそ~

> 通りすがりの高校生 様
コメントありがとうございます。
発酵を眺めていると生きてるな~って感じますね。
面白いです。
家庭菜園の野菜ピザは最近は忙しくて作ってませんが、一回記事にしていると思いますので、よろしかったらご覧ください。(http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/blog-entry-192.html

| Koji | 2011/11/03 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

tg戸笠 様
コメントありがとうございます。
やはり毎日となると食パンのほうが楽ですね。
材料突っ込めば、焼きあがっていて便利です。最近お安くなりましたし。
確かに音は大きいですかね~。。。

生地づくり機能もピザなどにはとっても便利なことが分かりました。

| Koji | 2011/11/03 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/353-d985ef1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
