Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリーちゃん

「○○と○○が付きあっとる。」とかそういう話聞くと、自分も高校生になったんだなあ。としみじみ感じますね。。。ははは。。。そういうのが身近な人だったりするといっそうだ。。。

僕は良いですよ。「リア充」してますから!!!

DSC_4770[1]

やっぱり、自分に余裕がないと誰かを愛したりって出来ないんですね。僕自身、余裕がなくて、金魚たちを病気にしてしまっているわけですし。というわけで、最近「余裕」って大切だなと感じております。今は全然自分に余裕がない状況ですが。。。

寒さも深まるなか、マリーちゃんが我が家では咲いています。我が家の2代目と思われます。以前記事にした時よりずいぶんと立派になりました。

IMG_0959[1]

 

DSC_4773[1]

「じ~っ。。。」

だから浮気じゃないって^^;

 

先日、カンブリア宮殿でタキイ種苗の社長さんが取り上げられていて、課題がいっぱいあるのにじっくり見てしまいました。やはり、今の農業を変えていくには、何か大きな変化を起こさないといけないんですね。TPP問題もあり、もう一度考え直さないといけませんね。。。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もタキイの種にはお世話になっています。
出てましたか~。
見たかったな。
マリーゴールド立派に咲いていますね。
もう終盤のお宅も多いですが、もう少し楽しめそうですね。

| tg戸笠 | 2011/10/31 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

tg戸笠 様コメントありがとうございます。
来年も種から育ってくれるといいなあと思います。

| Koji | 2011/11/01 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/351-2cf2701d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数: