Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOS5をipod touchに入れた。第1弾

さて、今日、半日つぶれるのは想定外でした。。。理由は、また後ほど。

さて、今日はipod touchに新機能がたっぷり詰まっているというiOS5を入れました。こういうところからもiphoneと同じような楽しみが味わえるtouchは、本当に素晴らしい製品だと思います。

まあ、一時間あれば入るだろうと思い、実は昨日の夜入れようと思ったのですが、iTunesの更新だけで終わってしまい朝から、頑張ろうと、早速同期して、更新しました。

ここまでは良かったのですが、、、

なぜか、アプリがほとんど消えていました。そのためバックアップから復元を試みるも、今度は同期すらエラー表示で出来なくなりました。

仕方がないのでコンピューターも再起動し、もう一度復元してみました。一応、同期出来るようになったので仕方なくもう一度アプリを整理しなおしたという。。。

これが、こちらのミスなのか、そうでないのかはわかりませんが、何個か気になった点があるので、めんどくさいのが苦手な人は、もう少し入れるの待った方がいいかもしれません。ここ2日ほどでいろいろなエラーがあるそうですが、復元できないことはなかったのが救いでした。

これで、今日半日がつぶれてしまった。。。週末課題たくさんあるのに!

では、新機能を試してみたいと思います。

DSC_4768

一番うれしかったのが同期中にも、touchを操作できるようになりました。これで、アルバムなどを入れる時もipod touchを操作しながら、時間をつぶせます。

まだまだいろいろありました。

IMG_0860

これは、今回の目玉機能だと思いますが、ロック画面からカメラが起動できるようになりました。これで、授業の予定を撮るときもすぐにカメラをたちあげられます。「ロック解除」の横のカメラボタンをタッチするだけです。

IMG_0868

次にうれしいのが辞書機能。

これのすごいところはオフラインでも、使えるところです。これで、無線LANのない学校でも使える機能が一つ増えました。

試しに金魚と検索してみますと。。。

IMG_0865

なかなか詳しく出てきます。

ついでに、英単語もいろいろと検索できるみたいです。またスペルを間違えたときも「推奨」をタッチすると、

IMG_0870

こうやって、正しいつづりを案内してくれます。どちらも学生には嬉しい機能です。

まだまだ新機能は沢山ありますし、使っていると「あっ、変わっている」という発見もあって面白いです。あと3つほど紹介したい機能がありますが記事が長くなるのでまた後日にします。

では、きょうはこの辺で。

※アップデートされるときは時間があるときのほうがいいかもしれません。先ほどの書いたようになにかと新しいものには不具合もあるみたいなので。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いですねー

お久しぶりです。
自分もipod touch(カメラ付いてない、一個古いやつ)持ってて、iOS5は興味はあるんですが、ちょっと躊躇してます。ネットを見ると、なんかあったときに復元できないのでリスクが高いとか?なので、もうちょっと待ってからにしようと思います。iOS3→4のときもだいぶ苦労したし・・・。
しかし「同期中にも、touchを操作できる」は超魅力的ですね。前々からこの待ち時間は何とかしてほしいと思っていたところでした。早く5に移行したいー

| thaya4 | 2011/10/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 早いですねー

>thaya4 様
コメントありがとうございます。
確かにいろいろと不具合はあったので、待ったほうがかもしれないですね。性格的に新しいものがすきなのもありまして・・・

同期中につかえるのは僕もびっくりしたし、大変うれしく思います。

| Koji | 2011/10/18 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/344-cdf6de5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
