Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋市科学館

文理選択等進路面でもいろいろと悩みの大きい時期です。時間が欲しいとつくづく感じます。

IMG_0828[1]

さて、例の球体の正体はなんでしょうか?

実は、あの世界最大級のプラネタリウムがある名古屋市科学館に行きました。

前から行きたくて、行きたくて、、、
と思ってはいましたが、やはり混んでいるだろうということで諦めていました。

しかし!
嬉しいことに、部活で他パートの人たちにご一緒させていただけることになりました。

今回は電車も皆さんについて行き、そして入場券まで先輩に並んでいただけました。ということで僕は苦労してないという。。。
先輩ありがとうございます!

伏見駅を降りて少し歩くと、巨大な球体が見えてきます。

IMG_0827[1]

そして、着くと長蛇の列がありました。本当に人気です。

そして、まずはなかの展示物。
プラネタリウム目的でしたが、もう展示物に大興奮してしまいました。

IMG_0813[1]

恐竜だ~!

IMG_0803[1]

そして、竜巻の展示は大迫力です。
実際に街のなかで発生したら、大変なことになります。

IMG_0802[1]

IMG_0800[1]

また、野菜作りにも役立つ展示もありました。興奮して一人で大声あげていました(笑)

IMG_0815[1]

今理科でやっている水分子の状態変化を示した模型もありました。
ためになります。

なにより、びっくりしたのが、このコインロッカー!
うちの学校にも置いてくれたら、覚えられそう。

IMG_0824[1]

すいへーりーべーぼくのふね~。

そして本題へ!
プラネタリウムは
一言で表すと迫力がすごすぎます。

IMG_0810[1]

世界最大級というだけありますね。
機械もすばらしいですが、解説しているお兄さんも素晴らしかったです。

生解説ならではのハプニングがあったりしてまたそれがおもしろいです。そして、毎回解説が違うみたいなのでもう一度行きたくなりました。

とっても癒される声で眠くなってきます。さらに座席のリクライニングもよくできています。

銀河がテーマでしたが、宇宙の壮大さが分かりました。

ちなみに、ネーミングライツパートナーはブラザー工業さんなんです。余談ですが、我が家の前のファックス機はブラザーでしたが、最近P社の製品にしてしまいました。

宇宙関連で、もう少ししたらロケットの展示も始まるみたいですね。

IMG_0812[1]

ちょうど工事中でした。また行きたくなります~!

そのあと、東急ハンズにいったのですが、前回の試験管だけに続いて今回は21円のペグシル。だけ。(楽譜に挟んで使えるかと思い。。。)



相当な変人だと自分でも再確認させられました。

(写真撮ってないので、アフィリアイトですが、すみません。こうしてみてみると21円でも高いかもしれないですね。。。)

では、皆さんおやすみなさい。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・∀・)つ

名古屋市科学館は有意義で尚且つ楽しめたようで良かったですね。
私はあんまり興味無いのですが・・(_△_;〃ドテッ!

忙しかったりいろいろ悩みも有りそうだけれど、頑張ってね( ̄ー ̄)ノ

| ヨワッチ | 2011/10/14 19:36 | URL |

新しくなってからは行ってないなぁ。
昔はお兄さんじゃなく、お姉さんの解説だったのに…。
そこだけ残念!!

| tg戸笠 | 2011/10/14 22:43 | URL |

Re: (・∀・)つ

ヨワッチ 様こんばんは。
コメントありがとうございます。

プラネタリウムを始め展示も、参加型のものが多いので、意外と楽しめると思いますよ。
僕も、今の頭じゃ理解不能な現象等ありましたが、とっても楽しかったです。

頑張ります!

| Koji | 2011/10/15 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

tg戸笠 様こんばんは。
コメントありがとうございます。
あっ。。。
フロントの女性はなかなかなスタイルでしたよ(笑)

| Koji | 2011/10/15 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/341-f277b260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
