Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新です

明日で学校始まって一週間ですが、先週は月から金まで、終わらない課題に毎日のように追われていました!
そして、来週は文化祭のため、準備も忙しいのです。部活のほうは、全然譜読みも進んでないですし、いまいちリズムが難しいところもあり、あと一週間か・・・という感じです。

さらに、クラスで行うハンバーガーショップのチケット販売のため、放課後の部活もなかなか行けていません。

さらに、追い打ちをかけるかのように、バルブオイル(楽器のピストンを動きやすく動きやすくするもの。)が、かばんの中でこぼれてしまい、部活内でそろえるTシャツ代の千円札が、油まみれになってしまいました。。。こういうのって銀行行ったら取りかえてもらえるのですかね~?

そして、次はクラス内で行うハンバーガーショップのことなんですが。。。
ハンバーガーショップなんて、M社を中心として、低価格なお店が多いから、ライバル多いで、無理やろ!と思っていたのですが、決まったからにはやりとおさないと気がすまないのが僕の性格のため、、、毎日頑張っています。先ほども言ったようにチケット販売を、2・3年生に行ったのですが、最初は売れ行きが悪くとても心配だったのですが、2・3年だけで、完売してしまったため、1年生には急きょ、コロッケバーガーを50食用意して、対応することにしています。ハンバーガーを楽しみにしていた人には申し訳ありません。
bunkasai_20110828202928.gif
こんな感じでチラシも作ってみました。
写真は、うちで実際に作って撮りました。

やはり、金銭面では、予想通り大変なのは確かです。先日材料の予約もいろいろとしましたが、10円の違いでも100食作ったら、1000円になりますから、一円でもコストを下げることが大事になってきます。また、鉄板などのレンタル料が、意外と高い面も苦しい部分です。この分野も甘くはないですね。

そうそう、また相変わらずの週末課題がありまだやっていないのでやらなくてはいけないし、ハンバーガーショップの収支報告書をエクセルで作らないといけないし。やらなくてはいけないことに追われてている日々が、また繰り返されています。

といいながらも、昨日は5時間、今日は4時間、カラオケに行っていたという。。。
なかなか高得点でませんね~。。。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おなかの減る時間に見てます。
ハンバーガー良いですね~。
カレコロバーガーが食べたいな。
忙しいでしょうが頑張りましょう!!

| tg戸笠 | 2011/08/29 21:27 | URL |

そっか、そっか~e-468
そちらは2学期が早く始まるんですね~。
また忙しい日々でしょうが、仕方ない、頑張らなくっちゃv-364
でも、楽しそうですねんe-343

| ヨワッチ | 2011/08/31 17:24 | URL |

コメントありがとうございます。

カレコロもコロッケも僕の思いつきメニューです(笑)
でも味は格別ですよ!(原価率も低いですし。。。)

| tg戸笠様 | 2011/09/04 21:17 | URL |

コメントありがとうございます。
勉強も大変ですががんばります!

| ヨワッチ様 | 2011/09/04 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/333-9d86e55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
