Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新穂高ロープウェイ

前日は、というか、当日は、この日の出来ない分朝の4時まで、課題やっていました。で、6時半に起きてバスへ。。。バスの中では、バスガイドの話も聞かず寝ていました。

新穂高には、日本初の二階建てのロープウェイがあります。

そうそう、僕が大ファンのいきものがかりさんの山下穂尊さんは、山好きのお父さんが穂高岳と、武尊山が名前の由来であるとネット上には書かれていました。ああ、もう一回ライブに行きたい。。。

話は飛びましたが、その2階建てロープウェイに約7分間揺られながら、上へと向かいます。

途中の鉄塔では、大きく揺られ、なかなかのスリルです。下をのぞくと・・・

P8160089

高いですね。。。

そして、隣でほかのロープウェイとすれ違う時もありますが、結構スピードの速いこと。

P8160082

そして、頂上へ。

DSC_4725[1]

まずはじめに展望台を訪れました。本当に高いです!残念ながら少々霧がかかっていましたが、景色のよさは楽しめました。

DSC_4720[1]

P8160083

DSC_4749[1]

「播隆上人」

DSC_4740[1]

DSC_4741[1]

槍ヶ岳を初登頂し開山したとされる偉い方だそうです。

やっぱり高いところに来たら、これですね(笑)

さすがにお土産売り場の、お土産のポテトチップスが、全部こうなって販売されていたのには、驚きました。

P8160084

ほんの5か月前までなら、

「山頂ではふもとに比べ大気圧が小さいから。」とかと、いやでも頭のなかに浮かんだのに、最近は、中学で覚えたことをよく忘れてしまっています。覚えるのにはあんなに苦労しても忘れるのは早いんですね。。。

バス旅行もつかの間。。。

残った課題が、襲いかかってきています。。。

最近、課題課題言っている割には進んでいないという事実。明日から、部活なのに。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~っ 涼しげですね。i-179
このロープーウェイには残念ながら乗った事ないですか、
奥穂と前穂には行ったこと有りますよ!
懐かしい~i-228

| ヨワッチ | 2011/08/20 11:03 | URL |

Re: タイトルなし

> ヨワッチ様
コメントありがとうございます。
暑い夏にはこういう観光地もなかなか良いスポットですね。
ただ、登ったりするには遭難の危険があって、覚悟は必要そうですが・・・

| Koji | 2011/08/28 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/330-4f1e07a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
