Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK全国学校音楽コンクール(岐阜県コンクール)

nigetai

※イメージ図

どうして、小学生の時から、「早めに終わらせる」ということができないのか・・・

小学生の時の漢字ドリル、計算ドリル「何回回り」と同じように今も毎日のように課題で頭がいっぱいなのに全く進みません。あと一週間。終わるのでしょうか???
IMG_0686[1]

さて、9日はNコンの岐阜県コンクールを訪れました。

中学の部、高校の部と、部活を途中で抜け制服のまま、訪れたのですが。。。

まずはじめに思ったことは、「すごい!」の一言です。県コンクールでありながら、本当にすばらしい合唱でした。多くの努力が感じられる心打たれる合唱です。

まずはじめに、中学校の部ですが、課題曲は、flumpoolさんの「証」です。

最近は、pop調な曲が課題曲ですが、僕はこれはいいと思います。実際僕が合唱好きになったのもこういった課題曲のためですし。

で、そのpop調ならではの、難しさというのどの学校も、上手く表現できていていてすごいと感じました。自由曲も、全国でも聴くようなものから、そうでないものまで初めて知った曲もあって楽しかったです。(参加者の方々は緊張して大変だったと思いますが。)

高校の部は、4校でした。僕の学校は、出場していませんが、中学校のときの同級生もいました。中学の部とは違った「上手さ」があって素晴らしい合唱でした。ここのところの寝不足で、気付いたころには、心地よい合唱を子守唄に寝てしまっていたという始末です・・・

最後の講評では、吹奏楽にも言えるお話をしていただけて、とても参考になりました。なかなかの辛口コメントでしたが、いままで楽譜をしっかり読んでいなかったことに気づき改めて考えさせられました。本当に良かったです。

音楽っていいですね~!

さてさて、ずいぶんと合唱について語ってしまいました。。。今日はjこの辺で失礼します。

最後に金魚たちのかわいい写真をどうぞ。

DSC_4683[1]

上目使いがもうたまりません~。

こいつらも3年目に突入しました。夏休みの金魚すくいでゲットした時は小柄でしたが、最近ヒレがとっても美しくて、惚れてしまいそうです。

どうしましょう。一緒に泳ぎたいくらい(笑)

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も同じく、追い込まれないとできないタイプ。
でも何とかできちゃうもんなんですよね。
あと1週間頑張って~!!

| tg戸笠 | 2011/08/12 22:11 | URL |

どうもです =∀=)ノ
色々趣味が広がられたんですね

そう言えば
水耕栽培用のハイポって有ります(別に)
ついでに私は音痴だ =∀=)>
合唱は恐い

| Totto | 2011/08/13 01:55 | URL |

金魚かわいいですね。コメットですよねコレ。
金魚すくいで取ってきた子だったんですか?
金魚すくいでコメットって珍しいような・・・
普通はワキンのはずじゃあ・・・

| thaya4 | 2011/08/14 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> tg戸笠 様
コメントありがとうございます。
なんでも計画的にこなしてしまう友人が不思議で仕方ないです。
見習わねばいけませんね(笑)

| Koji | 2011/08/14 19:38 | URL |

Re: タイトルなし

Totto 様
コメントありがとうございます。
水耕栽培用のハイポネックスもあるんですね。
ホームセンターに後日行ってみると、いろいろとあって・・・
なんでも下調べは大事ですね。

音楽は音痴でも、楽しめればいいですよ。

| Koji | 2011/08/14 19:40 | URL |

Re: タイトルなし

>thaya4 様
コメントありがとうございます。店で売っていいるのではないので、「真のコメット」とは言い切れないかもしれませんが、ホームセンターにいるくらいのコメットです。
ああ、、、もっといろいろな品種がいて・・・
たとえば、僕が乗っているプロフィール画像のキャリコとか。

本当にかわいらしい子ばかりでしたが。不注意と昨年の猛暑で、ほとんどを死なせてしましました。

| Koji | 2011/08/14 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/327-f230ec86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
