Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスなナス

明日は、野球応援!いや~!テンションあがりますね!!!野球場で楽器を吹くのは昔からの夢でした!!!しかしながら、熱中症には十分注意したいと思います。

そして、そのテンションの高さをさらに、より高くするかのように、半年前から、楽しみに楽しみに待っていた、「スーパーマーケット カネスエ 北方店」が、来週オープンです。なんともローカルなことで申し訳ないのですが、本当に楽しみにしていたことなので。7月22日はAM8:30~9:30まで補習で、そのあとオープニングセールに向かう予定です。ちなみに今日店舗外観を見てきましたが、結構広い店舗みたいです。ローカルネタですみません。

ちなみに、ここのところ個人的にスーパーマーケットがブームで、価格調査をしたり、オープニングセールを訪れたりしています。最近は、三心岐南店、バロー岐南店、オークワ美濃インタ

ー店、三心うずら店さんなど、行ける範囲のオープニングはそれなりに行っています(笑)

__

さて、念願の白ナスではなくて、緑ナスの収穫です。昨年は白ナスでしたが、今年は緑ナスです。

やはり、いつもの紫に見慣れていると違和感もありますが、これはこれでなかなかおいしい野菜なのですよ~。

 

どうしても野菜に顔をつけたくなるKojiであります。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へー緑のナスは初めて見ました。
美味しいんですか~。
食べてみたいな。
けどうちの近くのスーパーでは売ってないな。
自宅で作るしかなさそうですね。

| tg戸笠 | 2011/07/18 20:16 | URL |

緑ナスなんてのがあるんですね。
我が家はトマトが絶好調収穫中です。
去年は皮が堅く食感イマイチだったのですが
今年はよい出来です。

| thaya4 | 2011/07/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

tg戸笠 様
珍しい野菜は自分で作らないとなかなか手に入りにくいものですが、育てるための苗や種も手に入れにくいという現状です。。。
もっといろいろな野菜の苗や種をお店には置いてほしいのですが、売れないと話にならないですもんね。

| Koji | 2011/08/04 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

> thaya4 様
トマトもいいですね。
雨には注意が必要みたいですね。

| Koji | 2011/08/04 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/323-dca2ee68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
