Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆

7月10日のことですが、、、

この日は納豆の日でした。ということで、最近忙しくてあまり食べなかったのですが、久しぶりに納豆をおいしくいただきました。

とくに今回気になったのは、国産大豆の納豆。多くのものが、アメリカなどのものをつかっていますがなかなか珍しいです。さらに、一般的に、国産大豆の納豆は、「大粒」のが多いのですが、小粒で国産大豆の納豆というものを見つけました。

P7100057

実際に中身はといいますと。。。

P7100058

↑国産小粒大豆使用。こんな感じです。

下の、アメリカ産の大豆使用のものと比べてみると少々大きいですが、ほかの国産の商品より小粒で、いつもの食べなれた、納豆です。

P7100059

↑アメリカ産大豆使用の商品

また、たまに食べたくなるのがひきわり納豆です。ご飯との絡みは抜群です。

P7100056

P7100060

 

納豆っていいですね~!

ご飯が進みます。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7月10日は納豆の日ですか。
平城京を思い出します。
納豆もいろいろありますよね。
私のお気に入りは黒豆納豆。
大粒で味も濃い感じ。
あと最近のマイブームは、カラシを使わずワサビで食べること。
すごくイケますよ~。

| tg戸笠 | 2011/07/12 21:27 | URL |

納豆美味しいですね。僕も好きです。
って書いてたら食べたくなりました。今から食べます。
でも、小粒納豆の豆って何でしょうね?
大豆のくせに小豆より小さいくらいなんて・・・

| ねぎ夫 | 2011/07/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

tg戸笠 様
わさびもいいですね~。
暑い夏にぴったりです。

| Koji | 2011/08/04 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

> ねぎ夫 様
う~ん。
品種の違いなのか、製造過程で小さくなったのか???
どうなんでしょうか。。。

| Koji | 2011/08/04 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/322-93dccedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
