Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山遠足~観光篇~

P7010025

今日は高山遠足の第二回。観光篇だモー!

やはり高山は街並みがきれいですね。

P7010007

P7010006

古い街並みです。歩いているだけでも落ち着きます。

通り沿いを、ゆったりと歩いて楽しみました。

すると・・・

P7010009

こんなのを発見しました。

P7010012

こっちにもいます。

これ、どっかで見たことあると思ったら、うちの学校にも似たような像があるんです。

あんまり詳しいこと書くと、学校名わかってしまうので書きませんが、どちらも「籔内 佐斗司 先生」という方が作られた作品です。

この方の作品は、皆さんも一度は見たことがあるはずです。奈良県のマスコットキャラクターとして、すばらしい存在感を出していたあの「せんとくん」の作者さんです。

どの作品にも、いろんな意味で「らしさ」というものが感じられます。僕は、学校のその像が大好きで、一時期待ちうけにしてたくらい、なかなか気に入っています。

かわいい~♪ (やっぱり変かな・・・)

しばらく、駅に向かって歩いて、目的の場所を目指します。

足湯です。これは、グループメンバーに無理を言って、行かせてもらった場所です。

だって、癒されたいじゃん(笑)←年寄りくさい・・・

「飛騨花里の湯 高山桜庵 」というホテルが無料で開放しています。

P7010017

なかなか立派です。

さっそく足を入れて、、、

P7010020

ああ・・・疲れが抜けます。。。足だけなのに、全身から、すべての疲れが抜けていきます。しばらくすると、首周りまで熱くなってきました。

そして、歩いてみると。。。

軽い!足がとにかく軽くてすいすい歩けます。首周りには、気持いい汗が。

恐るべき、足湯効果です。近くにあったらな~。

無料というのはありがたい。お世話になりました!

歩いていると駅近くで、こんなものを発見。

P7010022

工事看板も、さるぼぼつきなんですね。こちらもまたかわいらしい。

もっと写真を撮ってくるべきだったのですが、旅に夢中で、適当な写真しか撮ってこなかったことが、ちょっと後悔しています。学校で、パワーポイントでまとめるというのに・・・

まあ、思い出は心の中にとっておくものなのさ!

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足湯、なかなかの効果でしょ~(^^)
うちの娘も大ファンです♪
遠足で飛騨高山?ええなぁ~
大昔に1回だけ行ったことがあります~
うわっ(@0@) 飛騨牛食べたい(笑)

せんとくんの作者サンでしたか…
彼の作品が決まった時、県では大騒ぎになって
リコールの署名活動まで起きたのですが~
今やキモカワキャラで全国区ですよ(^^;)
なるほど。原点が垣間見られますなぁ…

| gerogero | 2011/07/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

楽しんでるみたいですね~。
天気もそんな悪天候でなく良かった。
私も豆天狗に行きましたが美味しいですよね。
なぜか懐かしさを感じました。
サルボボ買ってきましたか?
私はファミマ限定のファミボボ(ファミマカラー)を買って、車にぶら下げてます。

| tg戸笠 | 2011/07/04 20:07 | URL |

Re: タイトルなし

> gerogero 様
コメントありがとうございます。
飛騨牛はお値段上食べませんでした・・・

せんとくんそんなに、批判があったんですね。
僕はなかなか好みです。

| Koji | 2011/07/05 19:24 | URL |

Re: タイトルなし

> tg戸笠 様
コメントありがとうございます。
ファミマカラーがあるんですね!
知りませんでした。
豆天狗は店内も懐かしさがありませね。

| Koji | 2011/07/05 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/317-2a27c1d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
