Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーゴールドの大量発生

今日みたいに暑い日は、梅シロップかき氷の出番ですっ!

IMG_0552[1]

ひんやり冷たい氷と、ほのかな酸味がたまりません。これから、夏本番。なるべく省エネルギーで乗り切っていきたいものです。

さて本日の本題、我が家では雑草、先日紹介したスペアミントのほかにもさまざまなものが大量発生しております。

今日は、またそのうちの一つのマリーちゃんです。おととしの種が落ちて、去年咲いて、その後の種なので3代目ですね。今年は、もう芽が出ないかと思って、苗を何株か買ってしまっていましたが、よく探してみると駐車場の砂利のなかに生えていました。

IMG_0520[1]

緑のものの多くが、マリーちゃんです。

中には、花が咲いているものもありました。

IMG_0521[1]

時間があるときに畑に植え替えて、コンパニオンプランツ効果を期待しましょう!

余談;

模試前というのになんとも勉強サボり気味です。

週末課題も多いので頑張ります。。。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コボレ種は得した気分ですよね。
でも駐車場?
タイヤで踏まれない位置なんでしょうかねぇ?
育って全部咲いてくるとにぎやかですね。

| tg戸笠 | 2011/06/28 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

> tg戸笠 様
コメントありがとうございます。
普段、車を止めない、予備のところなので、今のところは大丈夫です。
なかなか丈夫ですよね!

| Koji | 2011/06/30 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/312-57f6b9bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
