Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年物ニンニクストチュー

P6190037

梅酒とか梅ジュースのような、一年物のニンニクストチューをお見せします。

僕が、受験勉強に明け暮れていた

昨年の今頃(about this time last year)←習ったら使わないと忘れる・・・

においと疲労と闘いながら、一生懸命すりおろした、ニンニクと、木酢、トウガラシが入っています。作った直後はものすごいニンニク臭かったのですが、現在はどうでしょうか???

なんとそれが、あまり臭くありません。なんといいましょうか。よく漬かったにおいがします。さっそく薄めて使いたいところですが、まとまった時間がなかなか取れないので利用するのは来週になりそうです。効果が楽しみです。

また、今年も来年のためにそろそろ作り始めようと思います。手間をかけても食べたり飲んだり出来るわけではなく直接の利益はないですが、安心安全な野菜作りのためにはかかせません。

↓まあ、これ使う前にこっちをどうにかした方が害虫対策になりますね・・・

P6190038

なんじゃこりゃって笑ってやってくださいな(笑)

余談:

進研模試の国語の過去問やったらなんと34点。。。やっぱり記述は難しいですね。厳しめにつけたにしても低すぎます。あと2週間ほどで記述力をつけたいと思います。また、古文、漢文についても現代語訳がまだあやふやで内容理解まで至っていないですし、帰り点も不安な部分がありますのでしっかり復習したいと思います。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一年物ニンニクストチュー、効きそうですね。
うちもストチューは使ってますが、中にヨトウを入れて漬けて置いてたら
ヨトウムシを寄せ付けないストチューができました(^^)
効果はかなりありましたよ。

| トマオ | 2011/06/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> トマオ様
コメントありがとうございます!
え~!ヨトウ入れちゃうんですか・・・
なかなか画期的ですね。たぶんヨトウ虫もいやでしょうね。。。
参考にさせていただきます。

| Koji | 2011/06/21 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/307-bdd6ee2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
