Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水換えと巨大化アスパラガス


今日は小雨。ユーフォニアム挑戦中なのですが、力ないくせにして、余計な力がかかってしまい、なかなか良い音が出ません。
何事も奥が深いです。
まずは朝練参加のために朝を早くしないと。。。
家でも、マウスピースで練習しようと思います。


さて、水換えですが、60センチだとポンプをつかうと楽に掃除ができますね!
でも、楽しくて、吸いすぎや、金魚吸っちゃうのには注意が必要。。。
週一回水換えです。

最後に、怪物おみせします!

雨で収穫していなかったため、巨大化してしまった。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も60センチ水槽で海水魚を飼育しています。
最近は微生物、バクテリア達のお陰か、水質が安定していてほっとしています。カサゴ君たちも僕が近付くと餌をねだってきてかわいいです。。

おばけには僕も出会った事が何回かあります(きゅうりなど)
少し見ないうちにびっくりするほど成長しているんですよね。。

| uzutarou | 2011/05/13 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

> uzutarou 様
コメントありがとうございます。
海水魚ですか!すごいですね。
どんな魚でも慣れてくれるものですね。

確かに、忘れるとお化けになっちゃいますね^^;

| Koji | 2011/05/14 21:21 | URL |

アスパラ立派ですねー。少し先が開きかけていますが、
これくらいなら食べるのに問題ないですねー。
今は携帯とかiPodあるから板書を写真取ったりできるんですね。
時代の流れを感じるなー。
僕が高校生の時はポケベル(しかも数字しか表示できない)
だったもんなー。

| ねぎ夫 | 2011/05/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ねぎ夫 様
コメントありがとうございます!
なかなか収穫のタイミングは難しいですよね。
大きくて固そうにみえますが、これでも意外に柔らかいんです。

板書はしっかりノートも取っていますが、自分の字が汚くて読めないときとかいいですよ(笑)

| Koji | 2011/05/16 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/281-59e8f941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
