Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農業時代到来!?

6月6日はMyバースデーでした。
おめでとう 自分
★★★★★★★★
昨日は学校で日曜授業がありました。最後にピアノコンサートみたいなのがあったのですがやっぱりショパンはいいですねー。でも幻想即興曲がなかったのは残念でした。(幻想即興曲は金魚の音色の今回の音色から聞くことができます。今回の音色(ページが重いので注意!!))

前回書いたオランダさんですが、やれることはやりましたがお亡くなりになりました。最期は横になって本当にえらそうでした。(東海地方ではえらいは『苦しい』という意味があります)
本当にごめんね。
今は60センチの3匹とキャリコ2匹を大切にしたいと思います。
キャリコさんの白点は治りました。よかったー。

さて今週は夏野菜が初収穫できました。
散歩中の人たちは「えらいねー」(すごいねー)というのですが僕は趣味でやってるんですが・・・。
でも収穫した野菜を親に売っている(売りつけている)ということは知らずにいっているかもしれません。我が家ではお小遣いなしの代わりに収穫した野菜を両親に買ってもらってるんです。
今週は
・きゅうり1本  15円×3
DSC_0443.jpg
・じゃがいも1個 15円×数十個
・大根1本     45円×6本
・セロリ3本    45円
・チンゲンサイ一束45円×3束
・たまねぎ1個  20円×数十個
その他野菜で1000円くらい入りました。
(でも肥料代や用具代・資材代などで15000円くらいお年玉から出したのでずいぶん赤字です。)
市場価格の半額くらいの値段で売っていますが、無農薬(減農薬)、減化学肥料なのでもう少し高く売ってもいいのですが・・・


やっぱり取れたてはうまいですねー。
きゅうりなんて特にとても甘くてびっくりです。


DSC_0431.jpg


DSC_0440.jpg


DSC_0426.jpg
☆彡今は農業の時代だー☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで注文しておいた、卓球ラバーが届きましたー\(◎o◎)/
ファントム0012∞とマークV XSです。シートではなくのりに初挑戦しました。
慣れれば楽なのかもしれませんがいろんなところにのりがくっついて大変でした。
でも結構うまく張れたかな?
DSC_0429.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと1週間で期末テストなのに・・・
よしっ。がんばろう!!

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 収穫 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/28-582b8bd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
