Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続きの・・・

雨が、なかなかやんでくレイン。

苗植え付け後でちょうどいいのですが、やっぱり気分は盛り上がりません。

こんな時は、金魚を見て、癒されましょう!

DSC_4631[1]

最近は水温も上がって、金魚たちも元気です。現在24度。

DSC_4632[1]

えさくれ~!って感じですが、もう午後7時なので、お体に悪いためここは我慢・・・

DSC_4636[1]

もうお気づきの方もいるかもしれませんが、水草も最近入れたんです。

カボンバ。別水槽で一年近く育ててたので、病気や農薬の心配も少ないでしょう。

本当によく、散らかしてくれます^^;

DSC_4638[1]

最後にかわいらしい2ショット。

やっぱり、癒されますね。写真撮影含め、30分近く金魚水槽の前にいたような・・・

↓昨日に引き続き、なぞかけ。

水槽とかけまして、

リレーとときます。

その心は、、、

どちらも、「コケない」のが望ましい。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも雨です~
しかも蒸し暑い(^^;)
すっかり忘れていた梅雨のじめじめを思い出させてくれました。
金魚たちは蒸し暑さって気にならないのかな?
口パクパクがカワイイですね。
夜に餌を与えないのはメタボにならないように?

| gerogero | 2011/05/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきましたね =Α=;
こんな季節はこの子たちがいて
本当によかったと思いますよ
ビバ 金魚シーズン

| Totto | 2011/05/11 00:21 | URL |

ホントよく降りますね~。
気分もそうですが、仕事もはかどりません。
そんな時は金魚で癒されるのがいいかもしれません。
私の場合はグッピーかな。
水草を入れると見た目ももちろん、環境も良くなりますね♪

| tg戸笠 | 2011/05/11 17:35 | URL |

Re: タイトルなし

>gerogero 様
コメントありがとうございます!
確かに蒸し暑さは水の中なので感じないかもしれませんね。
でも、暑さに関しては、命取りにもなりますから、気をつけたいと思います。


>夜に餌を与えないのはメタボにならないように?
それもありますが、やっぱり夜は昼と比べて水温が下がりますので、腸に負担をかけてしますそうです。
また、水かえ直後のえさやりもあまりよくないみたいです。

| Koji | 2011/05/11 21:03 | URL |

Re: タイトルなし

> tg戸笠 様
コメントありがとうございます。
水槽は癒されますね。

水草は枯らさなければ、水質もあんていしてくれて、水草回数も減らせる働き者ですね。

| Koji | 2011/05/11 21:06 | URL |

Re: タイトルなし

>Totto 様
コメントありがとうございます。
確かに暑さもふっとびますよね。
でも水温管理には、気をつけます。

| Koji | 2011/05/11 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/279-3fcfc807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
