Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか回復か?&久しぶりの菜園記事

こんばんは。テストまで残す所あと一週間を切り切羽詰った状況にあるKojiであります^^;
ではでは早速参りましょう~。

今日はまず久しぶりの菜園の話題からお話します!
冬はなかなか話題が無く金魚中心となりますが、金魚を育てていない方にも楽しんでいただける金魚ブログにしていけたらと思っておりますのでお付き合いよろしくお願いいたします。
さて、今日収穫した野菜は・・・
コレ↓
画像 087
おもったよりも立派~♪とか思いながらうっとりしていました。
それから、ブロッコリーはこのあともわき目がスティックセニョールのようににょきにょき伸びてきますから楽しみです。
今回もシンプルにレンジで調理しましたが、甘くておいしかったです。
まだ成長中のロマちゃん、カリフラワー、キャベツ類等も楽しみになってきます!

それから・・・
闘病中の白琉金さんの状況ですが、人間用のあるお薬を使用しました。
まだ結果は分からないので、詳しくはお伝え出来ませんがコレで回復してくれれば松かさ治療の画期的な薬を見つけたことになります。
どうにか治ってほしいです。
画像 083
鱗のめくれはなくなりました。
ただ、体力を使ったためか、やせているので塩水浴で様子を見たいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
今日も読んでいただきありがとうございます!
ランキング参加中ですので応援よろしくお願いします。
コメントも気軽に書き込んでいただけるとうれしいです^^
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご挨拶が遅れましたが。。
明けましておめでとうございます

採りたてブロッコリー、美味しそう!!!
私は”畑仕事”に挫折しちゃいましたが
”菜園の話題”楽しみにしてま~す♪
白琉金さん、薬が効きますように( ̄人 ̄)お願い!
今年も宜しくお願いしま~す♪
ポチ!

| くいな | 2010/01/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ウロコ治ってきましたか~。
人間用とは確かに画期的です。
うまく完治するといいですね。

テストも頑張って下さい。

| tg戸笠 | 2010/01/06 19:00 | URL |

No title

人間用のお薬で鱗が治ってきたらいいですね♪
試験がんばってください。
お野菜作ってるのってうらやましいです。

| なほ | 2010/01/06 19:27 | URL |

No title

 今年も宜しくお願い致します。
 立派なブロッコリーが穫れましたね、今頃のブロッコリーは甘みがあって美味しいですね。
 次々と 美味しい冬野菜で 試験を乗り越えて下さい。

| 菜園ブログ | 2010/01/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>くいな様
コメントありがとうございます!
我が家もなんとか野菜たちの努力で実ってくれています^^;
今年もよろしくお願いします。

| Koji | 2010/01/08 19:01 | URL |

Re: No title

>tg戸笠 様
コメントありがとうございます!
この調子で耐えてほしいです。

でも自分自身もテスト勉強に耐えなきゃ!

| Koji | 2010/01/08 19:03 | URL |

Re: No title

>なほ 様
コメントありがとうございます!
今まで苦戦していた松かさですがコレで治ってくれたらうれしいです。

なんとか耐えてくれ~。

| Koji | 2010/01/08 19:04 | URL |

Re: No title

>菜園ブログ様
コメントありがとうございます!
冬のブロッコリーは甘いですよね。
さすが旬です。
おいしい野菜を食べて頭がさえてきます!
今年もよろしくお願いします。

| Koji | 2010/01/08 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/183-b642529b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
