Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけっこ!?

今日は先日購入したメディースーパーゴールドを、ヨーゼフさんと、デメさんにあげてみたいと思います。
実はこのエサが我が家初めての、沈下性のエサなんです。今まで浮くエサしかあげたことがありませんでしたので、金魚たちの反応が楽しみです。
では、ヨーゼフさんからコメントを頂きましょう。

分かった、分かった強がってるみたいだけどいろいろとあるんだもんね~^^

ではお食事の前にヨーゼフさんの秘密を紹介しちゃいましょう。
こんなにいつも強がっているヨーゼフさんでもかなわないものがあるみたいですよ(笑)


早速追いかけられています。。。

さらには・・・

ヨーゼフ:「やめ・・・・・」

ヨーゼフ:「て~~~!」
すごい顔になっていますね。。。
↓最初は心配もしてたけど、どうやら仕返しもしているようなので怪我がない程度に楽しんでね^^;

でも圧倒的にやられているときのほうが多いような気がいたします・・・
ヨーゼフファイト!


では、さっそく本題のお食事のお時間ですよ~。

デメさんはすばやく反応しました!

しかし、ヨーゼフさんはというと・・・

エサが沈むということに最初は抵抗があったようで、初めのうちはエサのほうに気がついてくれませんでしたが、だんだん食べてくれるようになって来ましたよ!金魚のお食事の時間は金魚飼育のなかで一番といっていいほど落ち着くひとときですね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
今日も読んでいただきありがとうございます!
ランキング参加中ですので応援よろしくお願いします。
コメントも気軽に書き込んでいただけるとうれしいです^^
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 21:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

金魚が一生懸命餌を食べてる様子ってかわいいですよね
ついついあげ過ぎてしまいそうです^^;

金魚の世界でも 相性があるんですね(黒出目さんが強すぎるの??)
同じ水槽(家)に住んでいたら 家族みたいなもんなのにね。
仲が良いほどケンカするのかな??^^

| ほのぼの | 2010/01/04 23:02 | URL |

No title

ごはんをあげるときが
飼い手の一番の喜びのときですね~~ヽ(・∀・)ノ
くいつきがよさそうでいい感じです♪
ヨーゼフさん、でめちゃん、仲良くね*^^*

| Naho | 2010/01/05 13:03 | URL |

No title

Nahoこと、なほです。
申し訳ありません(T▽T)
せっかくリンクしてくださったのに
サイト名が事情によりかわります。
***HAPPY CAFE***といいます。
URLは変わりません。
詳細はブログに記しています。
本当に本当に申し訳ありません(T▽T)

| Naho | 2010/01/05 15:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 21:16 | |

Re: No title

>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
やっぱり~(笑)
金魚飼育の楽しさがわかっていただけてとてもうれしく思います!

| Koji | 2010/01/05 21:32 | URL |

Re: No title

>ほのぼの様
コメントありがとうございます!
あげすぎちゃうこと多いですがそこは、負けないようにしないといけないですね!

黒デメという品種は、この子に限らず気が強そうな傾向があります。
↑個人的な意見です。

| Koji | 2010/01/05 21:34 | URL |

Re: No title

>Naho 様
コメントありがとうございます!
こっちに寄ってきてくれる姿はかわいくて仕方ありませんね^^
リンクの件、了解しました。

| Koji | 2010/01/05 21:36 | URL |

No title

突然のエサ変わりに戸惑っただろうけど、すぐに慣れちゃうんですよね。
うちの水槽にもグッピー以外に、底面清掃部隊としてコリドラスを入れています。
その子たちには沈殿性のエサですね。
グッピーは浮遊性を食べさせてますが、なくなるとコリドラスのエサを奪いに底面に群がっています。
生きようとする順応性が素晴らしいです!!

| tg戸笠 | 2010/01/05 22:22 | URL |

Re: No title

>tg戸笠 様
コメントありがとうございます!
生き物達の生きようとする姿は我々も見習う所がたくさんあります。
グッピーちゃんたち元気ですね!でもコリちゃんの分も残してあげてね^^

| Koji | 2010/01/08 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/182-13e48c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
