Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターの初売り

今日はどこのお店でも初売りが行われている所が多いですね。
ということで、新年早々のホームセンターめぐりに行ってきました。
初売りセールということで、観賞魚用品もいつもよりすこしお買い得になっています。
たとえば、GEXのマリーナ900水槽のヒーター等全部入ったセットが9999円だったりしました。
場所があったらほしいですね~♪90センチ水槽
まあ、我が家には60で精一杯です。あえて言えば、60の曲げガラスセットがほしかったです・・・

さて、今回購入したのは・・・

こんな感じです。

おっ!?

「上部式ろ過装置なんて買っちゃって新入りさんでも迎えようとしてるの?」

いやいやそういうわけではないんですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
今使っている上部式ろ過機はもう3年くらいたってるからいつ壊れてもいいように予備にもいいかなと買いました。普段の値段だと水槽セット買っちゃた方が、ぜんぜんお得でしたが、今日は安かったので買いました。ちなみに1280円です。

そして、下のミニろ過機は松かさじゃないほうの白琉金さんのエアレーション等が無かったので今回は普段より少し安かったので購入しました。(598円)

エサ類でいきますと、半生イトミミズが99円でしたのでお試し気分で^^

最後に今回の目玉!

メディースーパーゴールドです。


こちらは普段と同じ値段。(498円)でしたが、前から気になっていたので今のエサが少なくなってきたこの機会に奮発しました。やはりほかのエサと比べると少々高いですね^^;食いつきや最大の特徴である、健康面についてはまたお伝えする予定です。

葉牡丹は、半額の98円でした。ポインセチアなども処分価格で売られていますが時期物の植物は少しかわいそうな気がしますね。




まだ一応お年玉がもらえる年齢なのでこの時期は、ワクワクです。(ほとんど貯金ですが・・・)計画的に使いたいですね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
応援よろしくお願いいたします。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あけましておめでとうございます
ホームセンターの初売りですか~~~!!
思いつかなかった!行けばよかったです^^

は・・半生糸ミミズって生きてるのかな?
金魚さんにとってはごちそうのお正月メニューですね。

我が家のポインセチアも元気なくなってます。
季節性のお花はホント難しいですよね。


急に話しは変わりますが

今年もよろしくおねがいします。

| ほのぼの | 2010/01/02 23:36 | URL |

No title

私もメディースーパーゴールドは他の餌と混ぜて
使ってますよ~♪
非常に感覚的ですが、健康には良いように感じています
水を汚さない印象もありますよ

| バナナ主人 | 2010/01/02 23:58 | URL |

No title

あけおめです (=ω=)ノ
ポインか...
パンジー・シクラメン・ジュリアンとかも
霜にやられて安いところ多いです

| Totto | 2010/01/03 11:28 | URL |

No title

年明けセールいいですね!
わたしは今日、ちょっと悲しいことがありました。
七匹いたうちのきんぎょさんの半分を
里子に出さないといけなかったからです。
もう涙が出て仕方ないです。
で、里子先で体を丈夫に保ってもらおうと
ヒーターと水槽と買って先方に渡しました。
うちにもヒーターを導入しました。
残りの子たちをせめて元気に
育ててあげたいと思います。

| Naho | 2010/01/03 19:27 | URL |

初売り

やはり初売り!
私も行きたいと思いつつぐっと我慢しています(笑)
でも素敵なアイテムを沢山ゲットされたようでよかったですね!

お年玉!
気をつけないと金魚へのお年玉になってしまいそうです(笑)

| ピク | 2010/01/03 20:44 | URL |

Re: No title

>バナナ主人様
コメントありがとうございます!
ますますあげるのが楽しみになってきました~。
一ヵ月後くらいには効果がみえてくるかな?

| Koji | 2010/01/03 23:32 | URL |

Re: Re: No title

>ほのぼの様
コメントありがとうございます!
半生糸ミミズにはちょっと仕掛けがあるようです。
これは今日の記事で紹介します。

ポインセチアは一年草なんですかね~?
季節を味あわせてくれる代わりに寿命も短いんですね。。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| Koji | 2010/01/03 23:34 | URL |

Re: No title

>Totto 様
あけましておめでとうございます!
値引きされた子でも、管理をしてあげれば元に戻る植物もありますね。
でもやはりキレイな状態で買いたいな・・・
今年もよろしくお願いします!

| Koji | 2010/01/03 23:36 | URL |

Re: No title

>Naho 様
コメントありがとうございます!
自分でいままで育てた子を手放すのはつらいでしょうね。。。
あたらしい環境に慣れてくれるといいですね!

| Koji | 2010/01/03 23:38 | URL |

Re: 初売り

>ピク様
コメントありがとうございます。
金魚へのお年玉(笑)
もう、金魚と野菜へのお年玉にすでになりかけていますね^^
金魚たちもこの時期は満足してくれるとおもいます。(たぶん・・・)

| Koji | 2010/01/04 10:51 | URL |

あけましておめでとうございます^^

あちこちで 初売りセールしてますね。
ホームセンターでも お買い得品がたくさんあったんですね~♪

お年玉うらやましい。。。
最後にもらったのは いつのことやら^^

今年もよろしくお願いします♪

| すなっぷえんどう | 2010/01/04 17:45 | URL |

Re: あけましておめでとうございます^^

>すなっぷえんどう様
コメントありがとうございます!
お正月くらいは奮発ですね。
では今年もよろしくお願いいいたします。

| Koji | 2010/01/04 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/179-a44f9f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
