Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合流計画

その計画というのはヨーゼフさんとデメを合流させて白琉金に使っていた水槽へ入れるというものです。
こちらの二匹は大きいので外掛け式ろ過機でも大丈夫でしょう。そして空いたヨーゼフさんの水槽へ白流金2匹を導入します。そして投げ込み式ろ過機を入れれば完璧です!

というわけで早速実施しました。

慣れない二匹ですが、合流後4日でも元気です。

そして問題の白琉金のほうですが・・・一応は元気に泳いでいますが、一匹が逆立ってるように見えて仕方ないです。松かさだったらもう、どうにもならないのでとにかく水替えをして様子をみます。


~和金さんたち~

相変わらず元気ですね~。

そして、野菜。

今日の収穫はこんな感じです。不格好な野菜たちが目立ちますね~。

  
 ★スティックセニョール★        ★ダイコン★

ロマちゃんが段々大きくなってきましたよ。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ロマちゃん収穫への願いをこめて一票よろしくお願いいたします。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 20:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

和金ちゃん達の元気の良さ! 
加えて、尾鰭が長くてとても優雅ですね
それぞれ色合いが異なる点も素敵です
見ているこちらまで元気になってきますね~

琉金ちゃん、元気になることをお祈りしております

| バナナ主人 | 2009/12/26 21:38 | URL |

No title

松かさって、病気なんでしょうか!?
病気でなければ良いのですがねぇ。

野菜も立派に育ってるますね。
カリフラワーはうちも同じような感じです(^^)

| トマオ | 2009/12/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

心配ですね

白流金さん・・心配ですねぇ。
挟まって鱗が浮いただけであることを祈ります。
元気も出てきたようですし、きっと大丈夫ですよ。

和金ちゃん元気ですね♪
全員集合でいい感じです!

野菜も沢山!冬大根はおいしいのですよねぇ♪
う~ん ブリ大根が食べたいっ!(笑)

| ピク | 2009/12/26 23:09 | URL |

野菜に拍手

 いい野菜がたくさん穫れていますね。
 今どきの野菜は どれも美味しいでしょう、じっくりと育ったのですからね。
 おおいに拍手をしました。

| 菜園ブログ | 2009/12/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~
ロマネスコ 形できてきてますね^^
楽しみですね♪
うちは まだまだ形が見えません><

| すなっぷえんどう | 2009/12/27 18:57 | URL |

No title

金魚さんたちもいろんな種類が…
ふわふわ浮かんでいるように見えます(^^)
うちにも水槽がありますがずっと空き室なんです(爆)

まあっ(@0@)ロマネスコだぁ~!
コレ作ってみたかったんですが、時すでに遅し…
苗が見つかりませんでした(涙)裏山歯科~

| gerogero | 2009/12/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>バナナ主人様
コメントありがとうございます!
和金型さんたちからはホントに元気をもらいますね^^
なにより健康で心配をかけません。

白ちゃんは、どうも松かさなので、出来る限りのことはします・・・

| Koji | 2009/12/27 22:03 | URL |

Re: Re: No title

>トマオ様
松かさはホントに恐ろしいです・・・
最期まで見守ってあげられないくらい無残です。
やはり白ちゃんたちを、あまり見てやれなかったのがいけなかったのだと思います。
今は、出来る限りのことをするのみです。

カリちゃんお互い良いのが採れるといいですね。

| Koji | 2009/12/27 22:10 | URL |

Re: 心配ですね

>ピク様
コメントありがとうございます!
どうも松かさのようで・・・
出来る限りのことはやってみます。

ブリ大根i-184
その料理法はすっかり忘れていました。
第二段の種まきしないと!

| Koji | 2009/12/27 22:23 | URL |

Re: 野菜に拍手

>菜園ブログ様
コメント&拍手ありがとうございます。
冬野菜は時間がかかりますが、味は格別ですよね。

| Koji | 2009/12/27 22:40 | URL |

Re: No title

>すなっぷえんどう様
こうしてみてみるとやはり不思議な形ですよね。
収穫がますます楽しみになりました。

| Koji | 2009/12/27 22:41 | URL |

Re: No title

>gerogero様
コメントありがとうございます!
金魚も野菜同様奥が深いですね~♪

こちらは45円という激安苗のほうです。
見つけたときは、ヨダレがたらたら状態でした^^

もう一種類は128円で売られていた高級なほうです。
どちらも上手に育てられたらとおもいます~♪

| Koji | 2009/12/27 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/173-947013f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
