Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水菜を頂きました。しかも???

DSC_1805.jpg
隣の絵文字名を入力してくださいから水菜を頂きました。
でっかい水菜ですよね。
さらに、「根」が付いたままではないか!
ということは植えれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
根付いてくれるかどうかは分かりませんが、昨日の大根の隣に一緒に植えておきました。
~隣のおうちからすれば、こんな風に利用されているなんて思っていないと思います^^~
↑ちゃんと半分は利用しますよ!

そして我が家もにんじんの間引きをしました。
小さいながらも根が付いていますね^^
DSC_1807.jpg
小さすぎ!と思われる方もいられると思いますが、撒いた時期が時期でしたからね・・・

今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければナスコレ投票と応援していただけるとうれしいです。
期末テストまで15日。頑張れ僕!

↓今日の一票よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




<ナスコレ締め切りのお知らせ>
多くの方にご参加いただいたナスコレですが、11月20日で終了いたします。(多少の誤差はあります。)
あと16日ですがたくさんの方のご参加お待ちしております。
また今年度最後ピーコレも予定しております。その際はよろしくお願いいたします。
そして、ブログ開設一周年まであと2ヶ月を切りました。それを記念いたしまして、いままで僕が記事中に書いてきた親父ギャグの中から一番寒い(上手)なギャグを皆様に選んでいただくギャグコレ(仮称)を開催予定です。寒い冬がやってきますが寒いギャグで乗り切りましょう!




関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー等 | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おいしそう。
ハリハリ鍋ですねぇ。
サラダでもいい!!
水菜はシャキシャキ感が命ですよね♪

| tg戸笠 | 2009/11/04 21:30 | URL |

tg戸笠 様

コメントありがとうございます!
とてもみずみずしいのでサラダでも十分いけそうです。
こんなに立派なのをいただけた上にネッコまでついていてお隣さんには感謝です。
鍋が楽しみ~♪

| Koji | 2009/11/04 22:01 | URL |

戸笠さんに一票!

戸笠さんと同じく!(←勝手にスミマセン)
ハリハリ鍋!水菜のシャキシャキサラダ!
大好物です♪

| ピク | 2009/11/04 22:07 | URL |

おとといくらいにテレビでもやってましたね^^

嵐の番組で野菜の再生やってましたね^^
うちも今、食した後のほうれん草とチンゲンサイを水につけて植える準備をしてるところです^^

| 小作 | 2009/11/05 07:57 | URL |

水菜

これからの季節には、
やはり水菜は必要不可欠ですね。
博多はもつ鍋以外にも水炊きが有名ですので、
水菜はマストアイテムっす!

| プリンシプル店長 | 2009/11/05 12:38 | URL |

No title

やったー!!
ピクさんに1票もらっちゃいました。

親父ギャグが待ち遠しい。
ワクワクしてます。

| tg戸笠 | 2009/11/05 18:05 | URL |

tg戸笠 様

コメントありがとうございます!
僕もハリハリ鍋に一票です~♪
水菜のサラダも大好きです~。

ギャグコンは自己満足の世界ですが開催時はお付き合いよろしくお願いいたします。

| Koji | 2009/11/05 18:47 | URL |

ピク様

コメントありがとうございます!
ハリハリ鍋おいしそうですよね。
僕も戸笠さんに一票です!
今日は鍋にしましょうかな?
気温もだいぶ下がってきましたし^^

| Koji | 2009/11/05 18:50 | URL |

小作様

コメントありがとうございます。
今回は根まで付いていたので直接うえておきました。
ほうれん草やチンゲンサイでできるのですか!
今度やってみたいです。

| Koji | 2009/11/05 18:52 | URL |

プリンシプル店長 様

コメントありがとうございます。
水菜は金魚水槽の金魚と同じくらい重要か!!!
とにかくハクサイ並みに重要ですね。
もつ鍋もおいしそう~♪

| Koji | 2009/11/05 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/152-46215685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
