Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノープロブレムじゃ済まされない。

昨日の記事の題名に大きなミスが!
当然ですが→○突然ですが
まあ僕にとっては、誘惑に負けることはよくあることなので[当然]でも間違っては無いかも・・・
///////////////////////////////
体調を気にかけてくださる暖かいコメントありがとうございます。
だいぶよくなってきました。熱は出なかったのでよかったです。
あと24日後には期末が迫っていますし、これ以上体調を崩すわけには行きません。
インフルのほうも十分注意していきたいとおもいます。
秋野菜のほうも問題なく成長していますので、ずっと話せなかった金魚ネタで行きます~。

さて、昨日の出目さんに起きた問題とはなんでしょうか? 
今までの僕の経験上、黒デメさんは何かと問題ガ多い傾向にあります。

その代表例として一昨年の弥富春祭りの無料金魚すくいでもらったデメさん。
連れてきた日から、ほかの金魚さんをつっついてちょっかいをかけているではありませんか!
しかし大丈夫かと思い、気にしなかったら今度は全部の金魚さんからデメさんだけが追いかけられていたのです。

これはこれは
逆襲???

とにかく尾びれが切れてしまい大変な状況だったので、隔離しました。
そのときいつもはふたをしていたのですが、またあとで見るからとふたをせずに出かけてしまいました。
それが大きなミスで、1時間後くらいに見てみると、|地面に干からびて落ちていました。|(←気分を悪くする方も居ると思われますので、読みたい方は|から|をマウスを左クリックしながら動かしてください。)

どれだけ苦しかったろうかと考えるといまでも忘れられません。
しかし事の発端は本人自身にあるんだよな~。とも思ったりします。

このことをはじめとしてデメさんの秘話は何個かあります。

そして今回、問題の発端は、この子です。

IMG_1203.jpg

最初は、逆に小さいからいじめられたりしないかな?
と心配していたのですが。昨日見てみると大きな問題がありました。

「デメさんが東さんのひれや体をつついていたのです。」

たまたまだろうとおもい、少したったあとにもう一度見てみると、また追いかけてちょっかいをかけていました。東さんは当然逃げまわっていました。(ひれが少しかじられたようになっていたし・・・)
たぶんまだ体調がすぐれなくて体液を分泌しているのでそれがおいしい?のかなとも思ったりするけどこのままではいけませんので、デメさんだけ、野外から室内へお引越ししました。

今回はふたもしっかりして対策は十分。
ある意味デメさんには最適な環境だと思いますが、もうすこし協調性をもっていただけ無いかなとも思ったりします。
まあ、そういう性格がまたかわいらしいのですけどね~♪

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も読んでいただきありがとうございます。
ナスコレ投票と応援よろしくおねがいします。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

東錦がやられちゃってたんですねぇ。
うちの事務所に実家(静岡)が金魚養殖してる子がいます。
なんか賞をとったりしてますが、賞をとると桁が1桁あがるみたいです。

| tg戸笠 | 2009/10/27 20:14 | URL |

品種によって性格が違うのかしら

ネコでもシャムネコが気が荒いとか、イヌだとハスキーが意外とおっとりだったり、
種類によって性格があるのかもですね~。
昔買ってた熱帯魚もプレコがよく弱いものいじめしてたな~。

| 小作 | 2009/10/27 21:22 | URL |

問題児

初代黒出目ちゃん残念でしたね・・
って私も金魚すくいの元気な子を同じ事で☆にしてしまいました(汗)
元気だけに本当に悔しくて悲しいですよねぇ

二代目黒出目金ちゃん・・気性が荒いのかしら?
大人しくみんなと仲良く馴染んでくれるといいですよね。

| ピク | 2009/10/27 22:10 | URL |

No title

出目ちゃん残念でしたね・・・。
見てる限りでははねてなくても
人がいない時にかぎってジャンプしてしまうんですよね~。私も経験あります。


以前の記事ですが
拝啓 この手紙~~♪
っていい歌ですよね。私も好きですよー。

| ほのぼの | 2009/10/27 23:44 | URL |

No title

金魚すくいでゲットした金魚しか飼ったことがないですが…
黒出目ちゃんって気性が荒いのかな(^、^;)
知らなかった…
だってどの金魚より先にお亡くなりになるんですもの(コラコラ^^;)

2代目も何かドラマが起こりそうですね e-351

| gerogero | 2009/10/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

皆様いつもコメントありがとうございます!

まとめての返信お許しください。
>tg戸笠様
金魚の養殖とはすごいですね。
賞をとった親の子のハネッ子でも高額で売られてるという・・・
やっぱり奥が深いです。
>小作様
品種による性格は大きいみたいですね。
まあこのデメさんの場合は生体差も大きいかもしれません。
プレコやコリちゃんもかわいいですね!
>ピク様
自殺行為だけはやめてほしいですね。(こちらの不注意が一番の原因ですが・・・)
金魚すくいの中でも良く逃げてました。=元気ってことかな?

///あっ。ちょっと出かけてきます~♪///

| Koji | 2009/10/28 21:01 | URL |

お忙しい中ありがとうございます。

皆様いつもコメントありがとうございます!
>ほのぼの様
新しい環境に興奮していたということもあると思いますが、今でも忘れられません。
合唱際が無くなってしまったから残念です・・・
>gerogero様
金魚すくい金魚も個性があって面白いですよね。
二代目には何が起こる~???
またお伝えします~♪

| Koji | 2009/10/28 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/145-89780cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
