Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが!新入りさんです。

体調はだいぶよくなってきましたが、体が弱っている証拠なのでインフルのほうへ感染しないように注意したいです。

さて昨日農業フェスティバルというものへいってきました。(体調悪いはずなのに~。)
農業・林業などいろいろなブースがあります。
すごい人でしたよ~。(カメラ忘れたけど・・・)

さてそこでは毎年恒例の錦鯉品評会を中心として金魚すくいや金魚・錦鯉販売を行っているのでます。
丹頂や東・オランダなども立派な肉流つきで一匹200円だったり、立派なランチュウが5000円・10000円だったり・・・するのですが。(金魚の世界は奥が深いね~。)
つまり岐阜のあたりで金魚購入を考えるのならこの時期を待ってもいいかも!?ということですね。

もう金魚は購入しないつもりで居たのですが、甘い誘惑に負けて金魚すくいならいいだろ!ってことになっちゃいましてお持ち帰りしてしまいました。
今はエルバー浴してます。(東は少々の白点とひれの欠けが見られる。丹頂っぽいのは尾ひれの充血が見られます。しかし金魚すくいにしては状態のいいほうかもしれません。)
DSC_1572.jpg

DSC_1566.jpg
この子は丹頂模様で上だけ透明燐っぽい子です。金魚すくいはこういう面白い子が居るからいいですね。
DSC_1579.jpg
そしてこの辺のホームセンターで500円並みの東錦と、ミニミニ出目さん。
この3匹の中のすくったのは東錦だけ・・・
5号なのでそれなりにすくえてもいいのですが、何回やってもレベルが上がりません。
(Tottoさ~んご指導をm(。-_-。)m)
ミニミニ出目さんは、最初コアカが入れられそうだったのですが、一瞬コチラがにらんだように見えたのか、運よく入れてもらえた子です。
しかしこいつが悩みの種になるとはそのとき誰も思わなかっただろう???
出目をつれてくると毎回こういう問題が起きる傾向にある・・・

それでは遅いですが今から期末勉強に取り掛かろうと思います。たぶん

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も読んでいただきありがとうございます。
ナスコレ投票と応援よろしくおねがいします。


関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知りたい!

こんばんは!
3匹、お連れになったんですね、
賑やかになりますね~

はて、出目に関連する悩み、問題とは?
続報を楽しみにしております!

| バナナ主人 | 2009/10/25 23:39 | URL |

期末頑張ってください!

おはようございます。
体調はいかがですか?

期末試験頑張ってください、
その前に体調を整えられてくださいね!

金魚(のマーク)が上から下へ
スイスイ泳いでいる!!

スゲー!どうやったらできるのですか?

| プリンシプル店長 | 2009/10/26 08:27 | URL |

No title

おはようございます。
体調も少しは良くなったのでしょうか。
金魚や錦鯉の世界は奥が深そうですね。
値段も見るとふるえそうな金額が付いていることありますねぇ。
でも見てるだけで癒されます。

| tg戸笠 | 2009/10/26 09:03 | URL |

New Face!!

新しい子ですね!おめでとうございます。

私もバナナ主人さんと同じく・・
問題とは?
続報を楽しみに?待っていま~す♪

ナスコレ投票しましたよっ♪

| ピク | 2009/10/26 21:09 | URL |

感謝です。

皆様お忙しい中コメントありがとうございます!
>バナナ主人様
誘惑に負けてしまって~。
室内にはもう場所もありませんので、この子達は野外で暮らしてもらいます。

デメさんはそういうところがまたかわいい^^
>プリンシプル店長様
体調は大丈夫そうです。
期末が迫ってますから頑張らないと!

動く金魚は、もちろん自分でプログラムを作るなんてことは出来ませんので、yahooなどで「画像を降らせる」と検索すると無料でプログラムを配っているサイト様があると思いますので、そのプログラムの画像を金魚に設定しました。こんな説明ですみません。
>tg戸笠様
体調は大丈夫そうです。
一匹30円のコアカがいれば、一匹何万円もするランチュウが居るようにほんとうの奥が深いです。
>ピク様
ナスコレ投票ありがとうございます!
続き書きました。
デメさんはそういうところがまたかわいいですよね。

| Koji | 2009/10/26 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/144-64ec57c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
