Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星がほしい・・・

・・・明日ハレーますように・・・

今夜から何日間かにかけてオリオン座流星群が見られるみたい♪
この流星群はハレー彗星が残したチリが起源で出現するらしいです。

彗星といえば我が家にも居ましたね!
IMG_1151.jpg
コメット(彗星)のアンデスさん。
名前の由来はアンデスレッド(じゃがいも)みたいに赤だから~。

なにをお願いしましょうか~。

★珍しい野菜種が手に入りますように。
★我が家の金魚たちが元気でありますように。
★僕が元気で健康に過ごせますように。
           ・
           ・
           ・
●一時間に20個くらい東の空に現れるそうです。


君達は何をお願いするの?

IMG_1163.jpg
「飼い主がろ材掃除してくれますように」
「飼い主がえさくれますように」
「飼い主が・・・」

IMG_1091.jpg
「追肥してもらえますように」

Pardon??? 

明日は琵琶湖へ学校の研修旅行のため不在です。
明日一日楽しんできます。
そして夜は恒例の「妄想大会」・・・

もう、そう いうのやめて~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も読んでいただきありがとうございます。
ナスコレ投票と応援よろしくおねがいします。

いまから寝て1時におきて流れ星jumee☆shootingstar1を見ます。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 生活 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳が・・・

アンデスちゃん、まさに赤い彗星のようですね、
スイスイ泳ぐ姿がとても軽快そうです

金魚達は、飼い主がきちんとお世話にしてくれるように
心底願っているんでしょうね。
「飼い主が掃除・・・」耳がイタタタタです。
頑張りましょう!

| バナナ主人 | 2009/10/19 21:53 | URL |

琵琶湖♪

琵琶湖はこの夏休みに子供たちをつれてキャンプに行きましたよ♪
湖北のマキノの一泊千円でキャンプできるところです。
目の前の湖で泳げてなかなか良かったです。
ちっちゃなバスも釣れました。
そのときも流星群が見られる日でいくつか流れ星を見ましたよ。
今頃Kojiさんも見ているかしら^^

| 小作 | 2009/10/19 23:16 | URL |

No title

流れ星がたくさん見れるなんて知らなかったです。
良い事を聞きました。 ありがと~~。
我が家は田舎なのでミルキーウェイもくっきり見えます。(ちょっと自慢なんです)
流れ星見れたらいいな~~。

金魚さんたちいきいきしてますね。
とても元気そう!!
この姿 毎日みてたら癒されますね。

| ほのぼの | 2009/10/19 23:21 | URL |

ご訪問ありがとうございました

Kojiさん 訪問して頂きありがとうございました。
早速お邪魔してみました♪

きれいなコメットちゃん達ですね。
赤がきれいで、退色してない感じですねぇ♪

流星群ピクも大好きでついつい見てしまうのですが、
この時間ひょっとしたら見えてるのかも?

この後で確認しま~す。

あ!・・・
<ピクのお願い事>
Kojiさんの妄想がパワーアップしてバナナ主人さんのコメントで披露してくれますように・・・

| ピク | 2009/10/20 04:06 | URL |

おはよ~

今日(20日)も流れ星みれるんですか??
でも、空気のきれいな場所じゃないと、ダメですよね。。
”研修旅行”楽しそうですね♪美味しい物も食べれるのかな??
応援ポチっと!

質問です。「ナスコレ投票」は、何処で開催してるんですか?
失礼な質問で、ごめんなさい

| くいな | 2009/10/20 10:56 | URL | ≫ EDIT

No title

私も今晩オリオン座流星群を見てみようと思っています。
昨日の名古屋は曇って見れなかったんですよね。
研修旅行は【楽しんで】でいいのかな?
【頑張って】が正しいのでしょうか?
まぁ楽しんできてくださいね~と書いちゃいましょ。

| tg戸笠 | 2009/10/20 18:37 | URL |

バナナ主人様

コメントありがとうございます。
心に突き刺さる願いですよね・・・
アンデスちゃんをはじめ金魚すくい出身ですのであまり色やスタイルがいいとはいえませんが、オリジナリティーがあって気に入っています。

| Koji | 2009/10/21 18:36 | URL |

小作様

コメントありがとうございます!
せっかく琵琶湖に行ったのに、泳いだりしていないという悲しさ。
まあ、見て楽しみました。

あんなに言っておきながらいまだに見れて無いです・・・

| Koji | 2009/10/21 18:40 | URL |

ほのぼの様

コメントありがとうございます!
星空がきれいなのはいいですよね。
この辺も都会に比べればまだ明かりが少ないので、ミルキーウェイまではいきませんが、一応きれいに見えます。

ホントに癒されます~♪

| Koji | 2009/10/21 18:43 | URL |

ピク様

こちらこそご訪問&コメントいただきましてありがとうございます。
赤1色でもお店では見かけることが出来ないということがあって自分は気に入っている子です。

流星群は出る出る騒がれながらまだ確認できてません。
バナナ主人さんが困っちゃいますよ~(笑;

| Koji | 2009/10/21 18:49 | URL |

くいな様

コメント&ポチありがとうございます!
今回のは肉眼でもみれると話題になっていますから、見れるかもしれませんよ。
そうそう、おいしいものも食べてきました~♪
※やっぱ分かりにくいですよね。
 記事として常時一番上にいるようにしましたのでこちらからぜひぜひご投票ください~

| Koji | 2009/10/21 18:52 | URL |

tg戸笠 様

コメントありがとうございます!
名古屋は岐阜と近いですからだいたい状況は同じですね^^
まだ確認できて無いので今日は2時から星空観察です。

頑張ることもありましたし、楽しむこともありました。
でもほとんど楽しく過ごさせてもらいました~♪

| Koji | 2009/10/21 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/140-d992a45c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
