Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ・・・

IMG_1121.jpg
今日出来たことは、勉強をして、38円卵を手に入れ、金魚の水変え、めがねを取りに行っただけです。
なかなか一日であのすべてをやりきるのはむずかしいです。

さて今日は忙しい中、伊自良湖のワカサギ釣りへ出かけました。

それがそれが大変で・・・
・ボート代1000円×2
・釣り代 弟・妹400円×2
・釣り代 僕 1800円
・赤虫 300円
・貸し竿 1000円×3
計7900円
親は弟・妹のサポートへ向かいました。

はじめてだったため何もかもいわれるがまま!
結構ぼったくりじゃないですかじゃないですか・・・
でもこのときは「1匹でも釣れるもの」だと思い込んでいましたから、管理費も含めたらそれほど高いとはおもいませんでした。
IMG_1122.jpg

しかしやってみて・・・
弟・妹の2本は糸が絡まり、ゲームオーバーになったと電話が・・・
ずっと手漕ぎボートで遊んでいました。

そして僕の帽子が飛ばされてしまい取ろうと悪戦苦闘しましたが、とれずに断念しました。
さらには取るのに夢中で風で流されてしまい遠くのほうへ・・・

一応釣りポイントへ入り糸をおろしました。
さっそく釣れた!と思ったら「フナ」でした。
食べれないじゃないか・・・
逃がしました。
その後もやりましたが、一匹も釣れず終了・・・

7900円でワカサギ何匹食べれたか・・・

今回学んだことは、釣竿と赤虫は持参していくということです。
釣竿を買ってもう少し寒くなったら再度挑戦します。
そしてこの7800円を取り返さねば!

きょうは「・・・」が多い文章だ・・・
IMG_1127.jpg
★赤虫はもって帰りました。生きているので金魚も大喜びのことでしょう。
 釣った魚を食べれるくらいなのできれいな赤虫なのでしょうが、念のため一日きれいな水で飼ってか ら与えてみます。
IMG_1129.jpg
赤虫の踊り食いははじめて~♪

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も読んでいただきありがとうございます。
ナスコレ投票と応援よろしくおねがいします。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| お出かけ | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

残ったエサは金魚のために…喜ぶでしょうね。
うちもグッピー飼ってますけど、魚って見てるだけで癒されます。
ワカサギは残念でしたね。
再チャレンジ頑張って下さい。

| tg戸笠 | 2009/10/19 08:01 | URL |

好きです!

ワカサギが、とっても!

田舎では、投網を持って
バサッーっと投げて、
ぐわっと引いて捕ります。

私、釣りが苦手で待てないんです…

釣ったワカサギは天ぷらが一番です!


私も…を多用します(笑)

| プリンシプル店長 | 2009/10/19 15:06 | URL |

バックに瀬戸のほんじおが

あるので、赤虫を塩もみしたのかと…(^、^;)
金魚君たちどうでしたか?おどり食い(笑)

ワカサギ釣り、難しいんですね!
テレビで見るのと大違いでビックリしました。
次のショットで天ぷらがでてくるのかと
生唾のんでみていました…
すみません…

次、リベンジ頑張ってください!! e-271

| gerogero | 2009/10/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

tg戸笠様

コメントありがとうございます!
熱帯魚系にも興味ありです。
グッピーも美しいですよね。

ワカサギはまたチャレンジしなおします。

| Koji | 2009/10/19 21:31 | URL |

プリンシプル店長 様

コメントありがとうございます!

そこでは結構深いところにいるみたいで、釣りじゃないと無理そうです。
てんぷらおいしそうだなー。7000円もあれば食べれたなー・・・

僕も釣りが待て無いタイプのほうかもしれません。

| Koji | 2009/10/19 21:34 | URL |

gerogero様

コメントありがとうございます!
瀬戸の本塩は金魚用です。
毎回水変えのときに一つまみ入れています。
金魚たちは一生懸命動いている赤虫を食べてました。

テレビの人たちはプロなんでしょうね。
初心者はあんなに簡単にいかないことが分かりました。
てんぷら食べたかったけど残念です。
フナのてんぷらなら作れましたよ~^^;(もちろん逃がしました。)

次は成功させて、8000円近く取り戻さないと・・・

| Koji | 2009/10/19 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/139-0c6b16e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
