Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気100倍!和金たち

学校のほうでは後期へと移っていきましたが・・・
僕は前期議員という学級委員のようなリーダー役をやっていました。
そして、ある人が話していたこと。
「後期の議員はしっかりやってくれるだろうね。」

なんっておっしゃりましたか~???
僕にはさっぱり聞こえませんよ。(といいますか自分なりには全力で取り組みましたよ!!)
ただいま少々カリカリしていますので、和金でも見てストレス発散しましょうか!

IMG_1102.jpg
「だから早すぎるって~。」
IMG_1104.jpg
アクロバット泳ぎ!
IMG_1103.jpg
みんな元気だね~

最後に昨日のエシャロットの話ですが、「エシャロット」としてよく売られているのと、フランス料理で利用される「エシャロット」は別物なのだそうです。
なぜこのようなことになったかといいますと、根ラッキョウの名前で販売すると売れないと思ったのでおしゃれな名前をということで根ラッキョウに「エシャロット」と名付けたみたいです。
フランス料理のエシャロットはベルギー・エシャロットという名前などで手に入ります。

ちなみに我が家の「エシャロット」は根ラッキョウのほうでラッキョウを若採りしたものです。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も読んでいただきありがとうございます。
ナスコレ投票と応援よろしくおねがいします。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます。

流石、和金は元気いっぱいですね。
うちは和金の写真、超少ないですよ^^;
早すぎてきれいに撮れないのです。

そんな和金たちと対等に泳いでいる、ピンポン「政宗」ってどうなんでしょう…。

| ポニョママ | 2009/10/17 07:50 | URL |

No title

kojiさんは学生さん?
金魚、一匹だけドジョウと共生して住んでいますが
結構、強気な顔で餌を催促しますね^^;
エシャロット参考になりました♪

| 小作 | 2009/10/17 13:53 | URL |

No title

学校でもどこでも、嫌な感じの人はどこでもいますね~!
そんな人なんて、気にしない気にしない!!
うちの職場にはお局様がいますが、気にしない気にしない。

和金はすばしっこいんですね~。
知らなかった~!

| パッチ | 2009/10/17 21:02 | URL |

ポニョママ様

コメントありがとうございます!
和金さんは一眼レフで撮ってみても難しかったりします。
カメラの腕をあげれば撮れるようになるかなと思い少々カメラについても勉強している所です。

ピンポンさんきっと強くなりますよ!

| Koji | 2009/10/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

小作様

コメントありがとうございます!
野菜作り、金魚飼育etc. と学業を両立できるよう頑張っております。

どじょうと金魚は相性がいいみたいですね。
でもこちらを頼ってエサをねだっていると思うとなんかうれしくなりますね。

| Koji | 2009/10/17 22:44 | URL |

パッチ様

コメントありがとうございます!
ネット上での批判はよく無いのでこの辺でやめときますが、ホント腹が立ちました。
でも気にせず自分を大切にしていきたいです。これからこういうことはいくらでもあると思います。

あそこまで激しいと逆にびっくりさせられます~

| Koji | 2009/10/17 22:51 | URL |

No title

金魚も飼ってみたら可愛いんだろうねぇええええ!!!!

| 松井大門 | 2009/10/17 23:10 | URL |

元気が一番

和金ちゃん達、元気でいいですね~
元気が何よりです

和金の写真撮影は、ホントに難しいです
どうしてもブレてしまいます
カメラの勉強されてるんですね
これは楽しみ
是非、バシッと写った和金ちゃん写真、
楽しみにしてますよ~

| バナナ主人 | 2009/10/17 23:11 | URL |

松井大門先生

コメントありがとうございます!
それはそれはプリティーで~♪
カメラでは難しいのでぜひ絵にかいて頂きたいです^^

| Koji | 2009/10/17 23:18 | URL |

バナナ主人様

こめんとありがとうございます!
カメラの勉強は少々しているだけなのでどうなることか・・・
高い一眼レフ買ってもいまだに使いこなせていません^^;

ここは「補正技術」でなんとかしよう。

| Koji | 2009/10/17 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/137-d19a73c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
