Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーコレ終了・・・&お絵かき^^;

ピーコレは終了しました。
15票ではなんとも言えませんが~・・・(期間を延ばそうとも思いましたが予定通り終了させていただきます。)
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!
お気に入りのお野菜が見つかり次第他のお野菜でも実施していく予定です。そのときは又よろしくお願いいたします。

さて注目の結果は!
pikore.gif

めでたく第二回ピーコレ「ミスピーマン」に選ばれたのは←パリコレ構想から外れて、日本グランプリの方向へ行ってしまいますが、気にしないで下さい^^

パラパパッパパー!

エントリーNO、3
「叫び」 (9票/60.0%)
あまりにもうれしかったようでものすごいお顔をしておられます。

エントリーNo,4
(3票/20.0%)
エントリーNo,2
(2票/13.3%)
エントリーNo,1
(1票/6.7%)

このような順位でした。

投票数は少なくてもだんとつ1位でしたので第二回ピーマンコレクション ミスピーマンは
「叫び」とさせていただきます。

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

さてさて、今日は一週間くらい前のKojiのよからぬ行動を紹介させていただきます。(植え付けは石灰散布2週間後くらいが良いそうですが、時間がありませんので昨日植えつけました。 )
野菜作りでは重要な土壌調整その役割を担ってくれる石灰さんがいますが・・・
IMG_0956.jpg「私の飼い主がね大事な若土石灰を粗末に扱ったのよ!」

Koji:お絵かき~♪
IMG_0931.jpg
Koji:へのへのもへじ!
IMG_0933.jpg

みなさんはまねをなさらないように・・・
でも畑の中だったら楽しいかも!?

IMG_0936.jpg
我が家にも雪が降りました。なーんてね

IMG_0963.jpg
「本当は上みたいに使う物なのにね。」

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も読んでいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
よろしければコメントも残して行っていただけるとうれしいです。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 感じたこと | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

当たった~!
賞品はなかったんでしたっけ。

伊吹山は台風の時に登って、5合目で諦めました。
伊吹山のモグサ(お灸)は有名ですよね。いまは千年灸の方が有名?お灸なんて知らないですか?
赤い実は、マムシグサの類だと思いますよ。サトイモ科、毒草です。

| ポタ | 2009/09/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ミスピーマン以外は、
みんな勝負に負けて残念な顔に見えてくるから不思議だああ。。

若土石灰で書きたくなる気持ち、分かりますよお!!

| パッチ | 2009/09/25 23:23 | URL |

ポタ様 ありがとうございます。

商品は~
8月26日記事のハムのかわいらしい画像ということで!

マムシ草ですか!
さっそく調べさせていただきました。
森林などの湿地に生える植物みたいですね。
毒ですか!一瞬おいしそうと思ってしまいました。
どちらにしても採取禁止なんですけどね。
教えてくださり本当にありがとうございます。

いぶきもぐさは有名と聞きましたがお察しのとおりあまり詳しくは無いです。
かわりに薬草風呂で疲れを取りましたよ。

| Koji | 2009/09/26 23:13 | URL |

Re: No title

パッチ様お返事送れて申し訳ありません。

そうなんですよね~♪
最初から勝つ運命にあったのかもしれないです。

わかりますよね!!!
だって楽しいからさ~

| Koji | 2009/09/27 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/118-850434ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
