Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月たってたね!

金魚すくい金魚ーズそういえば我が家に来てから一ヶ月以上たってたね。




[広告] VPS
和金型水槽
↑とっても動きが早いけど人懐っこいです。
[高画質で再生]

キャリコ

[広告] VPS
キャリコ
↑金魚すくいにしては満足の体形です。赤虫食べ中!
[高画質で再生]

金魚

[広告] VPS
白琉金
↑こちらも赤虫に夢中です。

今日はこの辺で!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

赤虫って、こういう風に与えるんですね(@-@)
よく食べてるな~
やっぱり美味しいのかな…

↓ ナスコレ、いい~(^@^)
いろんなデザインが揃ってますね♪

| gerogero | 2009/09/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

gerogero様

コメントありがとうございます。
う~ん・・・
においと見た目からしてグロテスクですよね。

ナスはこれからですね~。

| Koji | 2009/09/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
赤虫、美味しそうに食べてますね^^
うちの実は赤虫とエサ入れ(ザルみたいなの)を購入しました。
だけど、ブログでは書けないんですよ。
だって、私のブログは主人も見ていて、赤虫の保存方法を知ったら怒りそうだからです・・・^^;

関東の金魚屋さんに聞いたところ、トリメン中の金魚さんに餌をあげる場合、赤虫から始めたほうがいいみたいですよ。
週一回でも赤虫いいですよ。と勧められて買ってみました。

ところで、白流金ちゃん。
2匹でどれぐらいの量の赤虫をあげてるんですか?
1キューブでは多いですよね?

| ポニョママ | 2009/09/09 07:12 | URL |

No title

ナスもベリーナス。
金魚の動画も面白いです。

| ポタ | 2009/09/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

ポニョママ様

コメントありがとうございます。

そうですね^^;
さすがに食べ物と一緒なんて~
でも金魚のため!ですね。

入れ物の中で少し溶かしてから適量を分けて与えています。(白琉金さんの場合、4分の1くらいでしょうか?)
とけたときに出る、汁もとりのぞけるので水質を壊さずにすむかなと思っております。
小さいパックのも出てますがすこしお高いので・・・

| Koji | 2009/09/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

ポタ様

コメントありがとうございます。

ふふふ、ベリーナス!
いいですね!
金魚達は悩みを聴いてくれる気がします。

| Koji | 2009/09/09 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/103-50f6ae94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
