Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドモーニング!

喫茶店にいくと、ワンドリンク注文するだけでパンやサラダなど無料でさまざまなサービスが付いてくるモーニング。
もともと東海地方から発祥らしいのだが、
↑ほん とうかい???

最近は他の地方でも取り入れられているところもあるみたいです。
(みなさんのところはどうですか?)

今日は近所の喫茶店に行きました。
すこしリッチなジュースを(パッションフルーツジュース(450円))注文して、ゆったりしましました。
こちらの喫茶店で付いてきたのは・・・
IMG_0843.jpg
パンと乳酸菌飲料、そして茶碗蒸し!
これでおなかパンパン・・・
(あかん、あんまり使うとあとでネタがなくなりそう・・・一日1個♪)
無料でこんなについてくるなんて、、、
他の所ではこれに小さなサラダも付いてる所も見たことがあります。

岐阜に産まれてよかった~!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
よろしければ一票よろしくお願いいたします。
次回はナスコレ開催予定です。お楽しみに~。

※それと・・・
以前記事で紹介した、いきものがかりのYELLがフルバージョンで9月23日発売だそうです!
Youtubeで検索すれば何個か出てくると思うので時間があったら聞いてみてくださいね。
それにしてもいい曲だ~。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| お出かけ | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

東海発祥ですか。私も高校時代、愛知や岐阜に住んでましたけど喫茶店には入ったことがないので分かりません。
こんなにいっぱいサービスがあるといいですね。

| ポタ | 2009/09/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

名古屋が発祥と私は聞いています
ついでに 17~19日で ランパパさんと
また 名古屋にお邪魔します~♪
ご一緒にいかがですか !? ( =∀=)/

| Totto | 2009/09/05 23:28 | URL |

No title

すごい組み合わせだね~。おもしろい!
南国系ジュースに茶碗蒸しと乳酸飲料なんて思いつかないです。

あんまり食べないけど”コーヒー・パン・サラダ・目玉焼き”
とかがこちらでは多いかな。
いいな~!岐阜のモーニング。

| ほのぼの | 2009/09/06 15:28 | URL |

ポタ様

コメントありがとうございます。

そうですよね。
無料でコレだけ付いてくるなんてすごいと思います。
最近は競争も少なくなったのかサービスが少なくなったように感じます。

| Koji | 2009/09/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

Totto様

コメントありがとうございます。
岐阜は全国からいろいろな流行が流れてきますから、楽しいです。
名古屋いいですね。おや、平日だ~。学校に行って勉強してきます・・・

| Koji | 2009/09/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの様

コメントありがとうございます。
そうです。
ちょっと組み合わせがおもしろい。
でも無料でジュースの値段で付いてくるのですごいことだと思います。

| Koji | 2009/09/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

No title

私はこういうシステムに慣れていないので・・・
モーニングのシステム怖いですよおお。

自由な感じの食べ合わせとか、
たくさんのサービスを、もし残してしまったらとか。
いろいろ考えてしまいます。
浸透していないシステムなので、かなりとまどいますねえ。。

でも、基本的にサービス中!とか増量中!とかの類は、大歓迎ですよ!!
慣れたらきっと、うれしいシステムなんでしょうね☆

| パッチ | 2009/09/07 00:34 | URL |

パッチさんへ

それほど量も付いてこないので(名古屋の激戦区を除く)朝ごはん代わりになるくらいです。
でも我が家でも金銭上ホントにたまにしか行けません。

| Koji | 2009/09/07 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingyononeiro.blog67.fc2.com/tb.php/100-c06a9594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

訪問者数:
現在の閲覧者数:
