Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Speaking of ハクサイ

P1220038

うんっ???

↓拡大

P1220042

変身???

どちらが本当なんだろうか???

そうそう、白菜といえば、これも「ハクサイ」だと講師の先生がおっしゃってました。

確かにハクサイ型だ^^;

でも、そこが可愛いのである~♪



余談:そのゆうこちゃんが現在、ピストンが入らないという深刻なトラブルにあり、楽器屋さんが来るのを待っているところです。ということで、他のユーフォを吹いているのですが、決して「浮気」ではありません。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半額の不思議

進研模試終わりました。(いろんな意味で。。。)

まあ、一回はどん底を知っておくべきです。今までぎりぎりで追試から逃れ、なんとかなってしまっていたがために、何もやらずに過ぎていましたが、ちょっと今回のはさすがに個人的にも落ち込む結果でしたので、、、

あと、もう一つ大きいのは、周りの人が最近本気になってるってことですね。一年が過ぎようとしていて、課題は言うまでもなくそのほかの教材を持って積極的に先生に質問しているクラスメートの姿を見て、自分のやる気のなさを感じています。こんなんで、良い結果が出てしまってはそれは、それで世の中おかしなものです。やっぱり、頑張ってきた人に結果が出なくてはいけないし、そうじゃないと頑張る気になれません。

今回の結果を、深く受け止めて2月はじめの実力で、なんとかしないと本当に危なそうです。。。

さて、今回は金魚たちへのプレゼントです。冬休み中に貯めておいた記事も最近底を尽きてしまって、実は一ヶ月前のクリスマスプレゼントの予定でしたが、まあちょっと遅れて、お年玉ということで。

一ヶ月前に書いた記事なので、上の文と重なる部分があるときはご了承下さい。

何年かぶりにプラント6さんを訪れてみると、、、

意外と安い!

最近は僕のなかで低価格スーパーは三心さんとカネスエさんでしたが、同じくらい食料品をはじめとして低価格に設定されていました。また、レジ袋も無料でした。

そこで見つけたのがペット用品の半額コーナー。

もちろん観賞魚用品もありました。普段は買わないようなものでもついつい買ってしまいました。

では、戦利品の数々をご紹介。

PC100103

カルキ抜きはちょうど切れてたのでありがたいです。メダカ用ですが半額なら問題ありません。

PC100098

最近サブフィルター(投げ込み式)を使用したいと思っているので、ちょうどよかったです。時間があるときにきれいに設置したいと思います。チューブに比べごちゃごちゃしないのがいいですね。

PC100099

「たね水」

これも、なくては困りませんが、約100円ですのでお試しとして。

PC100100

「逆流防止弁」停電時等、水のポンプ内への逆流を防ぐ。

これも、なくても困らないものではありますが、保険としては安いものです。約100円。

PC100097

冷却ファン。1390円。

これが、一番高い買い物でしたが、高額なだけ半額の恩恵は大きいです。

我が家に一台ファンはありますが、兄弟が金魚すくいとかしたとき用の予備として。

 

半額、5割引、50%オフ。。。

どれも同じですが、「半額」っていうのは何かが違う気がします。

個人的に。。。

課題も多く、全然気持ちは落ち着かず、それプラスある思いが原因でとっても胸のなかがそわそわしています。

いろいろと悩みの多い時期ですが、ひとつひとつこなしていくしかありませんね。

頑張ります。



余談
たまごが安い!Lで111円~148円(通常価格・岐阜市内のスーパー3箇所)には驚きました。
これでは特売の98円に驚かなくなってしまいます。。。
ってことで、最近はMSの48円の卵を狙って、毎週日曜は某スーパーへ。。。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校生活は忙しい

まだ、終わってない冬課題があるし。。。(一週間以上経過)

また、週末課題が出て、積み重なって、まるで借金のようにふくれあがっていますので、いい加減、やってしまわないと、予習に手が回らず授業に追いつけなくなってしまいます。

よく、「部活に、恋に、勉強も両立」なんて、言われたりしますが。。。

「課題に。課題に。課題に。部活に。部活に。予習。時々、ブログ。」で一日が過ぎてしまいいます。まあ、僕の場合はその、多くの高校生が「恋」にかけていると思われる時間を、趣味やブログに回しているわけで、それはそれで青春をエンジョイしていると自分では思っております。

一日は、限られているわけで、何かを削らないと好きな事ができないし、将来の夢の実現のために好きなことを削るのも大切ですので、そこは臨機応変に、その時必要なことをやらなければいけません。とか、言っていますが、そのバランスが現在崩れているために、課題が溜まっているわけで、そこは好きな事はとりあえず控えないといけませんね。

DSC_4847[1]

でも、水槽眺めている時だけは、課題も頭から抜けています。現実逃避というやつです。

とりあえず、今日は眠いのでこの辺で。おやすみなさい。



余談:センターが終わったということは、僕らが入試まで二年を切ったということです。
   月日は早いので怖いものです。。。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝三周年!!!&ちょっと遅れて七草粥

皆様~!!!おかげさまで本日で当ブログ三周年です。

3rd-av

この三年間、長いようで短かったけどいろいろありました。金魚飼育、野菜作りが趣味の方々、同世代の方々、そして友人たちたくさんの方からアドバイスやコメントいただけたこと大変嬉しく思います。本当におかしな管理人ではありますが、これからもお付き合いいただければと思います。また、初めての方々からも、気軽にアドバイス、コメント等いただけたらと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

DSC_4913[1]

そして、少し遅れてしまいましたが、人生で初めて?七草粥を食べました。これを購入したのは1月8日。7日に買おうかなと思っておりましたが、さすがに398円は高い。ということで諦めておりましたが、次の日毎日のように価格調査しているスーパーマーケットで、なんと98円で売られているのを発見さっそく購入して調理しました。まあ、時期ものの怖いところはここですよね。

DSC_4926[1]

菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)←変換で出てこない・・・

つまり、蕪と大根。これは、良いとして。。。

芹(せり)・・・これもたまに食べます。

仏の座(ほとけのざ)  ・・・畑でよく見るシソ科のあいつとは違うらしい。

御形  (ごぎょう)・・・???これは見かけない。

繁縷(はこべら)・・・こりゃ、我が家によく生えている。。。

薺(なずな)・・・ペンペン草ですね。これも、よく見かけます。。。

下の2つは、申し訳ないですが「雑草」にしか見えなくて。。。

買わなくても、我が家でタダで手に入ります~♪おいしいかは別にして。                       

P1090021

洗って軽く湯どうしして、炊飯器に突っ込んでボタンひとつで出来上がり~。

薬草の風味のようなものが感じられて、お腹にやさしそうな一品でした。



余談:「冬休み」&「週末」課題を、明日提出すると、先生に約束してしまいました。(三連休に終わらせる予定が、頭痛のためリタイア。。。)
ってことで、終わらせるしかありません。色々大変ですが、「雑草」のように生きて行きましょう~!!!


お知らせ:携帯電話からのブログ閲覧時に不適切な広告が挿入される件につきまして、皆様に注意のお知らせを致しましたが、サポートにメールした後、FC2様からの返信があり、不具合は修正されたとのことですので、ご連絡申しあげます。お正月の中、なかなか素早い対応で感謝しております。無料ながら、自由度も高いのでFC2ブログで、ブログを初めて良かったな。と改めて感じました。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒い。。。

DSC_4852[2]

DSC_4845[1]

「最近、寒いよね。」

確かに、日は長くなってきているものの、まだまだ、寒い日が続いています。

DSC_4857[1]

こんな日は、やっぱり、ゆっくりと、「お尻」の観賞会ですね^^;

DSC_4842[1]

これは、合法的であって、ぜんぜん問題ありません(笑)

そんなこんなで、金魚の水槽の前で一時間も座っていた休日です。。。

余談:今日は、気づいたらAM.9時で、部活の開始時刻に起きてしまい、急いで制服を着て学校に直行。そのあと、午後からは、アンコンメンバーとボーリングでした。僕のチラシチェックの習慣によって見つけた、一ゲーム無料券によって、お得にゲーム出来ました。また、ケンタッキーの1ピース無料券も単独使用。。。ここまでやるとお恥ずかしい限りです。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変人も極めれば。。。

DSC_4863[1]

パンジーちゃんが綺麗に咲いてますよ~!!!終わった花は早く摘むっていうのと、勢いがなくなったら、迷わずざくざく切り戻すのが大事だと、最近になってわかりました!長持ちするように頑張ります。

みんなに変って言われたのですが、パンジーに限らず花を購入した時、お花の香りを袋の中で、満喫するのが大好きなんです。

この光景がどれだけ異様かといいますと。。。

DSC_4895[1]

こんな感じです。はい。伝わりませんね。本当に絵が上手い人っていいですね~。。。

まあ、メガネかけた変な高校生が制服姿で買った花(もうこの時点で珍しいとは思う)の入った袋を鼻に近づけ(ダジャレじゃありません。)目をつぶって、何かを感じるように香りをかいてるわけですから。。。

ああ、どうせ女子どころか男子からも惹かれることなく、退かれて、この気持ちも理解されない。どうせ僕なんて変人ですからね。はい、変人ですよ。いいんです。変で。3組の「辺」がそれぞれ等しければ合同であるように、「変」も集まれば、きっとなにか起こるでしょう。

あまりに変になるとそれが快感になってくるものです。ただ、他人からは近寄りがたい存在になるかもしれませんが、それでいいんです。

「リア充」なんて、言葉がありますが、僕は本来の意味での「リア充」しているつもりです。今の「リアル」の生活に満足ですからね。一人も結構楽しいですよ。はい。。。

DSC_4844[1]

「そう落ち込むなよ~。僕らがいるさ!」

ありがとう。君たち。本当にかわいいよ。遅れたけどまだ言ってなかったね。

今年も一年よろしくね。今できること頑張るよ!

だって、現代社会の問題集にこんなのがあったんだ。

恋人ができない寂しさや悔しさを、フルートの練習に打つ込むこと紛らわすうちにコンクールに入賞するほどに上達した。

そう、「昇華」。僕の場合、今の趣味だったり勉強に打ち込めばいいんです!

では、今日はこの「辺」で。おやすみなさい。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィルコムの「PHS」

DSC_4891[1]

こいつと出会って、10カ月になろうとしていますが、やっぱり多機能な他社携帯やスマホがうらやましく思う時もありますね。

まずね、このWX340Kなんですが、カメラがちょっとあれですね。。。

ウィルコムの中でも、良い方なんですけど(当時は二年前の機種なのに上位機種だった。)、それは画素数的にであって、起動やシャッタースピードは妹の、HONEY BEE BOXより、遅い。。。

だから動くものは撮れないし、じっと待っていないと手ぶれしてしまう。。。ってことで、低画素ながら起動は早い、iPod touch君にメモ役をやってもらっていましたが、前にも書いたとおり使えるものの、画面割れのため持ち歩くのは抵抗があるので、仕方なくデジタルカメラとの「二台持ち」です。

あと、不満点は、ウィルコムのソフトバンクホークス優勝での基本料ずっと500円引きキャンペーンだったり、新春初売450円引きキャンペーンだったり、新規の人が羨ましく思うところです。あと、機種代も今のほうが安いですし。。。

いまではCMなどもよく見ますが、まだ僕が買ったときはウィルコムってキャリアをしらないながら、「PHS」に期待して購入しましたから、なかなか度胸ある決断だったと思います。(いまだにウィルコムユーザーが周りにいないし)

実は今の機種を購入するときHYBRID W-ZERO3にしようと思ったけど店員さんにやめたほうがいいと言われて、これにしたんです。まあ、やめておいてよかったなともいろんな意味で思いますが。。。今のスマホブームの起こる前から、いち早くスマートフォンを投入してきたウィルコムさんならやってくれるはずです。(たぶん。。。)

今年の春にスマホを投入という噂もあるので、期待していますよ!!!(ハード面、料金面共に)



あと、学校で圏外は困ります!!!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PHS/ウィルコムバトン

Q1 あなたの携帯はPHS・ウィルコムですか?
A1 はい。
Q2 今の携帯で満足してますか?
A2 おサイフケータイもありますし、満足です。
Q3 PHSは機能が少ないと思う?
A3 そもそも、「PHS」は、やっぱり通話の音質のよさがメリットですから、機能より通話重視なのかなとも思います。でも、いち早くスマホを投入した会社ですし、機能が少ないのではなく、機種が少ないのか。
Q4 ウィルコムは機能が少ないと思う?
A4 思うけど、そこに愛着がわきます。
Q5 では、何をつけて欲しい?
A5 ワンセグ、カメラの画質の向上。
Q6 今の携帯でモブログした事ある?
A6 たまにやります。メール更新だとパケット代もタダなんで。パケット通信は絶対にしないと決めています。
Q7 うまくできた?
A7 普通にメールを打つ感じでできるのがいいですね。ただ、絵文字を入れると、他社キャリアに送った時文字化けする傾向にあるのは困ります。。。
Q8 単刀直入に聞きます。ズバリ今の携帯に不満を持っている?
A8 不満もありますが、料金面を考えたら満足
Q9 でも意外と癖になる。
A9 そうです!
Q10 お疲れ様でした。ここまでどうでしたか?
A10 みなさんも、ぜひ!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆう子ちゃ~ん!!!


まず始めにお知らせ:携帯電話・PHSから当ブログをご覧の方へ。
ひさしぶりに携帯電話用のページの表示確認をしたところ、不快な動画のついたアダルト系の広告が表示されることがあるようです。一応、FC2様の方には要望として連絡しておきましたが、対応があるまでは、不快に思われる方は、PC、スマートフォン、その他PDA端末からの閲覧をお勧めします。
僕としても、写真だったりテンプレートも一応工夫しているつもりなので、環境が許せばPCから見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

では、本日の記事へ参りましょう!

DSC_4793[1]

ハレー君:「やっぱ、アイツ課題が終わらんからって頭イかれとるらしいぜ。」

シャックン:「そうそう、最近ゆう子とかいう女の写真ばっかりデジ一で撮って俺らは、普通のデジカメでさえ撮ってくれんかったもんな~。。。」

DSC_4832[1]

金魚ーず「やっぱり、キモイ・・・」

Koji:「なんか、言ったか~♪今日は笑顔が素敵なゆう子ちゃんの写真だよ~♪」

DSC_4801[1]

輝く唇。君とのファーストキッスはもう8カ月以上も前になるんだね。

DSC_4806[1]

君の素敵な歌声に僕は一目ぼれだったよ。

DSC_4790[1]

金魚ーズ:「嘘だ~!木管第一志望やったくせにな~(笑)クラリネットの深い音が好きとかブログにも書いてたよ。」

DSC_4805[1]

君と手をつなぐ時が一番の幸せ~♪

DSC_4821[1]

ちょっとまんまるとしているところがまたかわいいんだよね。君の輝く瞳に僕が写っちゃうから、ブログに載せるのも一苦労だよ。

DSC_4824[1]

そうそう、いつでも君を見ていたいから、こんなの見つけたんだ。

これで、いつも一緒にいられるね。

こうやって、ゆっくり君を観察するのも家でしかできないだろ。もし学校でじろじろ見てたらほかの人たちに変な眼で見られちゃうから。

ゆう子ちゃんこれからもよろしく!

 

DSC_4826[1]

金魚ーズ:「はよ、課題やれや~!!!やっと、アイコちゃん(ミニトマト)の季節が終わったかと思ったら今度はゆう子とかいう女の子連れてくるし。どうかしとるわ!!!」

Koji:「ふん~♪ふふふ~♪ららら~♪ランランラーン♪」

 

結論:課題に追われて、もうどうでもよくなってるようです。

Q.E.D

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の抱負

課題どうしましょう?本当に。。。これは夏休みの時よりもやばいかもしれない。なんせ何も終わっていないのだから。。。

でも、何とか終わらせなければいけません。

課題もろくに終わらせられないような男じゃ「あの子」に思いを告げる資格はない。

この胸がドキドキする熱い気持ち。

P1030036

金魚―ズ:「新年そうそうまた妄想かい?」

Koji:「妄想じゃないよ。現実逃避だよ。いや、違う。あの子に対するこの気持ちは本気だよ。」

もしかして、あれかな?

P1030034

Koji:「『やきもち』ってやつかい?」

P1030037

金魚―ズ:「違う。違うよ(*´Д`*)」

Koji:「メールなんかで伝えるようなそんな軽いのはいやだ!本当は面と向かって君に直接伝えたいけど。そんな勇気もないから。だから、せめて、この熱い気持ちを汚い字だけど「文字」にして伝えさせてください。」

★妄想にお付き合いいただける方は「続きを読む」をクリックしてください。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

≫ 続きを読む

| 金魚 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいか...
トラックバックテーマ 第1349回「年賀状送った?もらった?」



こんな真夜中に更新してしまい申し訳ありません。

我ながらに課題終わらせようと努力しているのですが、終わりません。特に数学の数Ⅰ数A範囲が僕の頭の中からすっかり抜けていて、、、(つまりは、数Ⅱになってから授業が速すぎて追い付いて行くのがやっとな状態。)

わからないからやりたくない。という悪循環にはまってしまって、冬休みも今日入れて残すところあと二日。。。よく遊んだ!という気はしないのに、なぜかもう1月3日。。。

とりあえず皆様にも年賀状をお届けします。

P1030017

今年のは、もう少し時間かけたかったですが、まあ、シンプルに仕上がったのではないかなと思います。

今年は、「ゆう子ちゃん」(ユーフォニアム)を吹かせてみました。

部屋の整理をしていたら、歴代年賀状が出てきました。

P1030018

これは、小6の時のですね。

「おめでとうございマウス」なんて、しゃれたギャグを(笑)

2009年のは探したけれどありませんでした。パソコンも前のXPは故障して処分しちゃったし。ちょっと残念です。たぶん、この年から「QRコードメッセージ」やりはじめたんじゃないかなと思います。

P1030019

これが、2010年のです。

「おめでタイガー」とはお主やるではないか!おっと、中2の自分でした。さすが!さすが!さすが~♪金魚に乗っちゃうなんて、夢のことが実現できたのもこの年でしたね。今は亡きヨーゼフ君達。。。

本当に君たち済まなかった。。。今のコメットたちも一応写っています。

nenga2011

これは、PCの中にあった、去年のです。自分が勉強したくないからって、金魚にやらせるという。。。受験勉強で時間なかったこともあって、シンプルでした。

しかし、この月にとってもこだわったことを思い出しました。ちゃんと欠け方が2011.1.1 午前0時の月齢に合わせてあったはずです。さすが受験生~♪

ギャグもないし。

と思っていましたがQRコードを読み取ってみるとこんなメッセージが。

明けましておめでとう! 中学校最後の班、楽しく過ごせるといいね!! 話は変わりますが恒例のやらせてください^^; いや~、寒い季節になりました。寒いのイヤー、今年はディスイヤー、ウサギの耳(イヤー)は長イヤー。実力がんばろう

いや~。これはすごい(笑)

“恒例の”は今年もしっかり受け継ぎました。

ということで、本年も当ブログまたホームページをよろしくお願いします。

自分を褒めに褒めていい気になったので、そろそろ寝ます。。。

最後に。

P1030022

終わるかな~???

終わらないかな~???

これといって、一つも課題が終わっていない今現在。。。

あと二日。程よく手抜きして(これが意外と重要ってことが最近わかりました。)なんとしてでも終わらせますと。新年初の抱負をここで宣言します。

大丈夫、僕ならできる!夏休みの最終日数学チャートの夏課題範囲70ページ近くを8時間飲み食いせずやりきった男だから!!!

まあ、このやり方が自分のためになっていないのは十分承知してはいるのです。小学校の「ケド、カド3回まわり」からなにも成長していない自分が恥ずかしい。今回こそは変わろうと、人生で何回も誓ってはいるのだが。。。

では、皆さんおやすみなさい。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

訪問者数:
現在の閲覧者数:
