Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記

昨日のリア充という言葉には語弊があったかもしれません。
しかしながら僕は、我が家の金魚そして過酷な環境のなかでも育ってくれる植物を心から愛していますし、愛情をかけた分だけ答えてくれます。
そういった意味で彼らと僕はなにか見えないもので繋がっている。それだけで充分なのです。

ってことを僕のキャラを理解していない方が聞いたら相当な変人にしか感じないでしょうね(笑)
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーちゃん

「○○と○○が付きあっとる。」とかそういう話聞くと、自分も高校生になったんだなあ。としみじみ感じますね。。。ははは。。。そういうのが身近な人だったりするといっそうだ。。。

僕は良いですよ。「リア充」してますから!!!

DSC_4770[1]

やっぱり、自分に余裕がないと誰かを愛したりって出来ないんですね。僕自身、余裕がなくて、金魚たちを病気にしてしまっているわけですし。というわけで、最近「余裕」って大切だなと感じております。今は全然自分に余裕がない状況ですが。。。

寒さも深まるなか、マリーちゃんが我が家では咲いています。我が家の2代目と思われます。以前記事にした時よりずいぶんと立派になりました。

IMG_0959[1]

 

DSC_4773[1]

「じ~っ。。。」

だから浮気じゃないって^^;

 

先日、カンブリア宮殿でタキイ種苗の社長さんが取り上げられていて、課題がいっぱいあるのにじっくり見てしまいました。やはり、今の農業を変えていくには、何か大きな変化を起こさないといけないんですね。TPP問題もあり、もう一度考え直さないといけませんね。。。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイコちゃんはまだまだ元気です。

夏が過ぎて、冬になろうしているなか、(最近まだ暑いですが、、、)、夏野菜である我が家のアイドルアイちゃんはまだまだ元気いっぱいです。毎日写真くらいの収穫があり、野菜が高い今大変助かっています。


彼女が通ると香る甘い香りに僕は。。。


オイッ!


あっ。君たち浮気じゃないから。
安心してください。。。

ということで、話をまとめると僕はアイコの愛好家(アイコーカ)ということですかね。。。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| ナス・ピーマン・トマト等 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iCloudを設定する。

すみません。最近ブログテーマからそれた記事ばかりで。。。

iPod touchをスマホと言い切るちょっと変わったやつと、クラスの人たちから思われていますが、気にしない。気にしない。

さて、今日もiOS 5関連の記事失礼します。

今日は

iOS 5目玉機能のひとつ「iCloud」についてです。僕もいまいちこの機能はパッとしなかったのですが、使ってみたらもう便利なこと!

特にブログ更新の面や、画質がそれほどよろしくないiPod touchくんにはぴったりな機能です。

今回は特にその中の、「フォトストリーム」についてです。

では、簡単に設定方法と使い方を説明したいと思います。ウィンドウズPC(Windows Vista Service Pack 2またはWindows 7に対応)とiPod touchの設定について説明します。iPhoneとウィンドウズPC間でもほぼ同じだと思います。

まず、iCloudの設定を済ませてください。これはiPod touchにiOS 5を入れた時に、登録画面が出てくると思いますので、書かれている通り進んでいけば登録できると思います。また、設定→icloudでも設定変更などができます。

さて、それが終わったら、自分のウィンドウズPCに「iCloud Control Panel for Windows」というソフトをインストールします。

http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html

このページから、

「いますぐダウンロード」をクリックすると英語サイトに飛ばされますが落ち着いて、icloud2

丸印をクリックします。

すると、通常のソフトと同じように保存画面が出て、PC内にファイルが保存されるので、ファイルを開いて自分のPCにインストールします。

このソフトがインストール出来たら・・・

icloud

ソフトを開くとこんな画面が出てきますのでクラウド内に保存したい項目を指定します。

今回はフォトストリームにレ点を入れてください。そして、オプションをクリックすると、アップロードするためのフォルダーとフォトストリーム内の写真をダウンロードするためのフォルダの場所が設定できます。

あらかじめ作られていると思いますので、そのままにして、そのフォルダのある場所だけ確認します。

次にiPod touchの設定についてです。

設定から「iCloud」→「フォトストリーム」の順に進み、フォトストリームをオンにします。

IMG_0918IMG_0919

すると、写真のアルバムにフォトストリームというフォルダーができます。

IMG_0917

ここでは、iPod touch、iPhone,iPadまたPCからアップした写真をみたり、取り込んだりできます、フォトストリーム内での写真保存期間は30日間です。

これであとは使うだけなので、まずはパソコンからフォトストリームにアップする方法です。

icloud7

先ほど確認したフォルダの「Uploads」(画像上の2のフォルダ)というところにPC内で、フォトストリームにアップしたい写真をドラッグ&ドロップします。(またはコピー・貼り付け)

するとなんということでしょう、

IMG_0929

パソコンにあった画像が一瞬でiPod touchへ瞬間移動です。また、その逆も可能です。

iPod touchで撮った画像は、一瞬で、他のiOSデバイス、PCで見ることができるのです。PCの場合はMy Photo Stream(画像上の1)のフォルダから画像が確認できます。

今まで、メールでわざわざ転送したり、パソコンとつないで画像を保存していましたがこれでその手間も少なくなりました。

ただ、もし、他人に見られたくないような写真を撮ってしまったらどうしましょう。これでは、すぐさまいろいろなデバイスに転送されてしまいます。

一応、フォトスクリーム内の画像を削除する方法がありますが、記事が長くなるので別記事で。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中日リーグ優勝とセール

昨日は、ブルースカイオーケストラというバンドのジャズコンサートがありました。トランペットが特にかっこよかったです。ユーフォと同じ金管楽器として、とても参考になりました。かっこいい!(心地よくて寝てしまった。。。)

そして今日は。。。部活でまたまた楽器忘れに次ぐ大きなミスを犯しました。このことはまた後日。本当に今思えば笑える話です。

さて、中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりましたが、岐阜の辺りは名古屋色が強いので、もちろん中日が勝てば毎年、スーパーマーケットを始め、各店のセールチラシが入ります。

IMG_0927[1]

こんな感じで、66円セール盛りだくさんです。特にびっくりしたのが、オークワさんの、金ちゃんヌードル66円、お茶ペット500ミリ(PB)が39円、レトルトカレー(PB)が39円などなんとも驚きの価格の多いこと。行きたいのですが少し遠いので今日はいけません。

さて、今日は愛知県に本社を置くヤマナカさんに行きました。

IMG_0925[1]

これ全部1個66円です。

特に水、CCレモンは安いな~って感じますね。

では今日はこの辺で。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通知表配布されました。

ここの所、ブログテーマからそれた記事書いていますが、ご了承ください。

僕の性格上、多方面に興味を持ってしまうので、、、

さてさて、iPhoneを持っているクラスメイトの人のなかでもiOSのこと知っている人、知らない人がいて面白いなと感じます。入れたひとに聞いてみるとバクも多いみたいですね。

早めにバグ修復されることを希望します。

そして、今日は高校生になって初の通知表が配布されました。十段階評価なので、ぱっと見は中学校の時より、、、以下省略(笑)

まあ、こんなもんでしょう。

ただ情報A(コンピュータ使う教科)は10だ~!

なんせ期末テスト99点だったからなー!ふふふ。。。

自慢とか言わないでくださいね。これしか自慢できることないんで。。。

で、ここからまじめな話です。が、まじめな話なので別記事にしたいと思います。とりあえず、この記事はこの辺で。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS5をipod touchに入れた。第2弾

さて、iOS5の新機能は本当にたくさんあるんですね!これが無料だなんて、感激です。

実はこれが一番最初に気付いた4との違いなんですが、変換が明らかに違います。

IMG_0863

前は、入力する部分の真下にあっていちいち変換していたのが5ではすぐ上に来てくれて、とっても変換しやすくなりました。(伝わりやすいように4の時の写真撮っておくべきでしたね。。。)

IMG_0864

部首や読みからも検索できるようです。

次はちょっと気付いたこと。

IMG_0872

僕はこうやって、フォルダーにアプリをまとめているのですが、、、

IMG_0859

一個だけ、仲間はずれが。。。

これはNewsstandっていう電子書籍を定期購読できるアプリみたいなのですが、こいつが消すことも、フォルダーにしまうこともできません。

ということで同じようなことを思っている人はないかと思っていたら、Yahooのニュースの中に裏技が紹介されていたのでやってみました。

二つのアプリを用意し、フォルダーができるかできないかの時に、このNewsstandアプリをその中に突っ込むというなんとも危険そうな技ですが、一応成功しました。。。

やりたい人は調べれば詳しく出てくると思います。(安全な方法かはわかりません。たぶんバグだと思います。)

最後にリマインダー機能です。これは僕にはぴったしの機能ですね!

なんとやるべきことを登録しておくとその時間になると、ネットサーフィンをしていたり、していてもこうやって通知をしてくれる機能です。

IMG_0871

そうそう、忘れていました。まったく週末課題やってなかった。。。

では、今からやります!今日はこの辺で。Wi-Fi 接続やiCloudはまた後日試したいと思います。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS5をipod touchに入れた。第1弾

さて、今日、半日つぶれるのは想定外でした。。。理由は、また後ほど。

さて、今日はipod touchに新機能がたっぷり詰まっているというiOS5を入れました。こういうところからもiphoneと同じような楽しみが味わえるtouchは、本当に素晴らしい製品だと思います。

まあ、一時間あれば入るだろうと思い、実は昨日の夜入れようと思ったのですが、iTunesの更新だけで終わってしまい朝から、頑張ろうと、早速同期して、更新しました。

ここまでは良かったのですが、、、

なぜか、アプリがほとんど消えていました。そのためバックアップから復元を試みるも、今度は同期すらエラー表示で出来なくなりました。

仕方がないのでコンピューターも再起動し、もう一度復元してみました。一応、同期出来るようになったので仕方なくもう一度アプリを整理しなおしたという。。。

これが、こちらのミスなのか、そうでないのかはわかりませんが、何個か気になった点があるので、めんどくさいのが苦手な人は、もう少し入れるの待った方がいいかもしれません。ここ2日ほどでいろいろなエラーがあるそうですが、復元できないことはなかったのが救いでした。

これで、今日半日がつぶれてしまった。。。週末課題たくさんあるのに!

では、新機能を試してみたいと思います。

DSC_4768

一番うれしかったのが同期中にも、touchを操作できるようになりました。これで、アルバムなどを入れる時もipod touchを操作しながら、時間をつぶせます。

まだまだいろいろありました。

IMG_0860

これは、今回の目玉機能だと思いますが、ロック画面からカメラが起動できるようになりました。これで、授業の予定を撮るときもすぐにカメラをたちあげられます。「ロック解除」の横のカメラボタンをタッチするだけです。

IMG_0868

次にうれしいのが辞書機能。

これのすごいところはオフラインでも、使えるところです。これで、無線LANのない学校でも使える機能が一つ増えました。

試しに金魚と検索してみますと。。。

IMG_0865

なかなか詳しく出てきます。

ついでに、英単語もいろいろと検索できるみたいです。またスペルを間違えたときも「推奨」をタッチすると、

IMG_0870

こうやって、正しいつづりを案内してくれます。どちらも学生には嬉しい機能です。

まだまだ新機能は沢山ありますし、使っていると「あっ、変わっている」という発見もあって面白いです。あと3つほど紹介したい機能がありますが記事が長くなるのでまた後日にします。

では、きょうはこの辺で。

※アップデートされるときは時間があるときのほうがいいかもしれません。先ほどの書いたようになにかと新しいものには不具合もあるみたいなので。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾腐れその後

 

こんばんは。
16才にして、最近暗記力落ちたな。と感じます。前ならちょっと見るだけで覚えられたのに、最近しっかり書いて覚えないと単語など覚えられません。
確かに難しくなったのもありますが、やっぱり年取ったんだなと感じます。。。

さて、今日は、いろいろと書きたいことはあるのですが、取りあえず我が家の金魚たちについて書きたいと思います。

DSC_4766[1]

先日の記事で書いたように、尾腐れからはなんとか回復したみたいですが、無残な跡だけは消えてくれません。

でも、本当に美しい。

君と僕との見えない壁にそっと耳を押し当ててみるけれど、君の声は聞こえない。どう思っているんだろう。僕が君を傷つけてしまったこと許してくれるだろうか?

と水槽の前で見えない壁(ガラス)に手を当てて感じていました。

では今日はこの辺で。
そうそう、iOS5が出ました。
早速iPod touchにいれてみたいと思います。

※変人とか言わないでくださいネ。
  事実ですが。。。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋市科学館

文理選択等進路面でもいろいろと悩みの大きい時期です。時間が欲しいとつくづく感じます。

IMG_0828[1]

さて、例の球体の正体はなんでしょうか?

実は、あの世界最大級のプラネタリウムがある名古屋市科学館に行きました。

前から行きたくて、行きたくて、、、
と思ってはいましたが、やはり混んでいるだろうということで諦めていました。

しかし!
嬉しいことに、部活で他パートの人たちにご一緒させていただけることになりました。

今回は電車も皆さんについて行き、そして入場券まで先輩に並んでいただけました。ということで僕は苦労してないという。。。
先輩ありがとうございます!

伏見駅を降りて少し歩くと、巨大な球体が見えてきます。

IMG_0827[1]

そして、着くと長蛇の列がありました。本当に人気です。

そして、まずはなかの展示物。
プラネタリウム目的でしたが、もう展示物に大興奮してしまいました。

IMG_0813[1]

恐竜だ~!

IMG_0803[1]

そして、竜巻の展示は大迫力です。
実際に街のなかで発生したら、大変なことになります。

IMG_0802[1]

IMG_0800[1]

また、野菜作りにも役立つ展示もありました。興奮して一人で大声あげていました(笑)

IMG_0815[1]

今理科でやっている水分子の状態変化を示した模型もありました。
ためになります。

なにより、びっくりしたのが、このコインロッカー!
うちの学校にも置いてくれたら、覚えられそう。

IMG_0824[1]

すいへーりーべーぼくのふね~。

そして本題へ!
プラネタリウムは
一言で表すと迫力がすごすぎます。

IMG_0810[1]

世界最大級というだけありますね。
機械もすばらしいですが、解説しているお兄さんも素晴らしかったです。

生解説ならではのハプニングがあったりしてまたそれがおもしろいです。そして、毎回解説が違うみたいなのでもう一度行きたくなりました。

とっても癒される声で眠くなってきます。さらに座席のリクライニングもよくできています。

銀河がテーマでしたが、宇宙の壮大さが分かりました。

ちなみに、ネーミングライツパートナーはブラザー工業さんなんです。余談ですが、我が家の前のファックス機はブラザーでしたが、最近P社の製品にしてしまいました。

宇宙関連で、もう少ししたらロケットの展示も始まるみたいですね。

IMG_0812[1]

ちょうど工事中でした。また行きたくなります~!

そのあと、東急ハンズにいったのですが、前回の試験管だけに続いて今回は21円のペグシル。だけ。(楽譜に挟んで使えるかと思い。。。)



相当な変人だと自分でも再確認させられました。

(写真撮ってないので、アフィリアイトですが、すみません。こうしてみてみると21円でも高いかもしれないですね。。。)

では、皆さんおやすみなさい。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に久しぶりの更新です。

先日は、とっても暗い記事すみません。あの時はテストのこと、自分自身の進路についてそして何より、金魚たちの尾腐れ病についての悩みはとても大きかったです。

少しくらいという気持ちで、水替えを怠ったのと、昼と朝夕の温度差が原因だと思われます。

エルバージュエースで薬浴をして、なんとか進行は止まりましたが失った美しい尾びれはもう取り返しがつきません。本当に申し訳ないことをしたと思っています。

DSC_4762[1]

尾びれが裂けているのが写真からもわかります。

DSC_4765[1]

この子だけは被害がありませんでした。

DSC_4763[1]

大丈夫だよ。っていう声が聞こえてきそうで。。。

本当にごめんなさい。

 

ブログ更新をしていなかった間、いろいろな出来事がありました。

僕の尊敬していた、アップル社の「スティーブ・ジョブズ」氏がお亡くなりになったこと。そしてiPhone 4Sの発売。ほしくて仕方がありませんが、iPod touchでも十分です。パケット代もかかりませんし。。。

そうそう、僕の使っているウィルコムさんからも魅力的な機種が多数出ていますね。半年でこれだけ変わるのはちょっとショックな部分もありますが、これからの発展に期待します。

そして、Nコンもしっかり見ましたよ。やはり、ここまで来るとどの学校も素晴らしい。というのが感想です。そんななかでも、混声なら男女のバランスであったり、また顔の表情、表現力などちょっとした部分が審査に影響してくるんだなと感じました。

中学校の部はさすがは郡山二中ですね。そして高校の部。同じ東海北陸ブロックの岡崎高校は惜しい結果でしたが、演奏は本当に素晴らしかったと思います。一回生で聴いてみたい!

そして、もうひとつの楽しみが来年の課題曲担当。

中学校の部は、YUIさんになりました。相変わらずのJPOP路線には変わりないですが、僕はこれはいいのではないかなと感じます。僕みたいな最初は合唱に興味を持ってなかった人でも、こうした有名なアーティストが作詞作曲することで、合唱に関心を持ってくれる人たちが増えるのではないでしょうか?ただ、「コンクール」であることを考えるとどうなのかなという気もしますが。

そして、高校の部は作詞が星野 富弘さんです。この方の絵と詩は本当に感動しますので楽しみです。作曲は、千原 英喜さん。有名な方ですよね。何年か前の課題曲も担当していたような気がします。あとラプソディー・イン・チカマツは全国大会で自由曲にしている学校もありますね。

さてさて、合唱話はこの辺にして。

なにより書きたいのがこの球体について!

IMG_0830[1]

なんの球体でしょう???某テレビ局じゃありません。

では、また次回。皆さん。おやすみなさい。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| その他 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

訪問者数:
現在の閲覧者数:
