Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分を変えて!

皆さんお久しぶりです。
もう2月。おっとマーチがえた・・・
そういえば三月も終わろうとしていますね^^;

こちらはいろいろとありました。
まずパソコンが壊れてしまったんです。
修理に出そうと思って電気屋に持っていくとwww

「ハードの故障ですね」と・・・

データが~!!!

金魚の音色のほうの更新どうしましょう???
まあ、そこはあとで考えます。

そして、交換に10万近くかかると言われ。
newパソコンを買うことに。(詳しくはまた後日。)

そして次に・・・
テストやら、内申やらいろいろありました。
一応満足な点数でよかったのですが。。。

そこまでは良いのですが。

僕の世話不足で、3匹の命をなくしてしまいました。

一匹は松かさだった白琉金ちゃん。
2ヶ月近くよく耐えてくれました。
松かさの中では生き残った最長記録です。

あと2匹はあのアンデス君と、コアカのチビちゃん。
実は死因は不明なんです。

水替えは、今度こそは期末テストのために死なせないとしっかり行っていましたし、水質もよかったと思います。
しかし2匹とも同じように一週間以内に横になってしまっていました。

いろいろと忙しさのあまり、観察を怠っていて異変に早く気づいてやれずにぐったりしているのを見たときも適切な処置をしてやれなかったことを本当に悔しく思います。

テスト後急いで水槽を消毒して立ち上げなおすと、いちおう他の子は助かりましたが自分を責めてしまいます。

今いる子をがんばって育ててあげなければといつも思っている自分にも腹が立ち、そうしてまた新しい子を連れてきてしまう自分にも腹が立ちます。

何匹も殺しておきながら、なかなかうまく育てることが出来ない自分が悔しいです。

気分を変えていきたいところですがなかなかうまくいきませんね。

では。また後日newパソコンからお届けします。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 感じたこと | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

訪問者数:
現在の閲覧者数:
