Kojiと金魚のいろいろ日記

たのしい金魚&野菜作りライフ

ブログ内検索
今後の農業についてご意見お待ちしております。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回ギャグコレ!多くの方のご参加お待ちしております。

第一回ギャグコレを開催します。
ギャグについての説明は次回いたします。まずは投票のみ行います。
お好きなギャグいくつでも投票してください。

なお、投票は一回につき一個のギャグにしか出来ません。
いくつかのギャグに投稿したい場合は連続投稿禁止機能が解除してありますので何回かに分けて投票してください。


投票は↓の「続きを読む」をクリックすると出来ます。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

≫ 続きを読む


| イベント(アンケート等) | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまねぎ植えが半分完了!

DSC_2034.jpg

写真を撮ろうと思ったらあまりにもコケがひどかったので、しまいこんであった秘密兵器の登場です!(一年ぶりか・・・)

早速使ってみた所今度は、
水が濁りました!

水替えをして早速撮影会を始めましょう~♪

DSC_2043.jpg
やはり濁りが取れません・・・

今日もヨーゼフさんの写真で行きましょう。
DSC_2023.jpg
コケはないですが、水槽の水あか?が目立ちますね~。
(陸上生物を水の中に入れるという動物虐待的行為はやめときます^^;)

さて今日は先日買ったたまねぎを半分植えました。
去年は50本298の苗でしたが、今回は100本498と2倍の本数植える場所が必要そうです。
どうしてこんなに多めに買ったかといいますと、去年の教訓があります。

去年は50本ありましたが、一日で「根きり虫」とやらに、半分やられてしまいました。
だから結局の所、25本しかなかったということです。
そしてそのとき初めて農薬というものに手を出してしまいました。
根きり虫だけは、姿も見せないので捕殺もできませんし、ストチューとかもききません。
しかしそれ以来は一回も農薬は使っていません。
今回も使わない方向で行きますがあまりにも被害があれば使用も考えたいと思います。

DSC_2065.jpg
こんな具合で二箇所作りました。
あと50本は、なすの跡地に植えたいと思います。肥料買ってこないと~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| たまねぎ・にんにく・ラッキョウ・エシャロットなど | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊ぼっ。

一匹さびしそうだったヨーゼフさんにもお友達が出来たようです。
hamuyoze_20091128212152.jpg
2匹で楽しく追いかけっこ!いいですね~♪
これでヨーゼフさんもさびしくないでしょうね。

微笑ましい光景です。


そういえばそろそろ年賀状の季節でしたね~。
作らないと!=写真とギャグ考えないと・・・

※あと先日のストチューの記事ですが、普通は重曹は入れるものではないとおもいます^^;
どこかで水にとかした重曹を、スプレーすると良いと書いてあったので、今回は一緒に入れてしまってこうなりました。くれぐれもまねはいけません・・・(危険すぎます。)


↓かわいい金魚に一票よろしくお願いします~。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 21:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険なストチュー!

以前から、問題の多いストチュー作りでしたが今回も危険な問題が起きました。
良いといわれるものはなんでも混ぜる我が家のストチューですが、こんなにきけんな目にあうとは・・・

重曹とお酢とを混ぜてしまったのです^^;

つまり・・・
発泡してびんのふたが飛んでいきました。幸い事故はありませんでしたが、シャンパン以上の飛距離です。

さて、作り方をおさらいしていきましょう~。
※絶対にまねをしないでください。
DSC_1813.jpg
↑今回は中国産を使いました。1袋78円。国産にんにく1個より安いです。

DSC_1834.jpg
1.まずにんにくを削ります。
  必ず夜のお風呂に入る前に行います。削ったあとに人に会うことはやめたほうがいいです。

DSC_1839.jpg
2.このように、削れたらここに重曹を加えます。
↓プリンみたい!?になります。
DSC_1846.jpg

この塊を焼酎に加えます。今回容器は一升瓶が余っていたので、コレをつかいました。
そしてそこに、木酢と食酢を加え唐辛子も加えます。

ここからが注意が必要です!
絶対に振ってはいけません!
絶対にふたをしてはいけません。


ぼくはここでふたをして、振ってみました。
すると・・・・

バンッ。
という音とともに。すごい勢いで破裂しました。幸い天井を向いていたので怪我はありませんでしたが、絶対にまねをしてはいけません~♪

DSC_1816.jpg
コケが目立ちますね~^^;
↓かわいい金魚に一票よろしくお願いします~。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 病害虫対策 | 18:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャグコレ!追記。

さて、ギャグコレ!に出場した寒いギャグたちの説明をしていきます。
まずは、「暖かいものはあったかい?」

これは記念すべき当ブログ最初のギャグです。
2009/01/10
1月という寒いときにこんな寒いギャグをよくも言ってくれれました^^;

またこちらの記事でも使っております。
2009/09/27

次は「アルミ缶の上にあるみかん」
これは2回目のギャグでしょうか?実際にみかんをおいてみるなんてよくも馬鹿なことを・・・
atumikan.jpg
これはこの記事で、使っております。
2009/01/11
この記事では、「みかんのギャグは未完成」
も一緒に書いてあります・・・

「今日は雪でスノー・・・」
2009/01/12これは上の記事で使いました。寒い日にギャグを言うなんてなんて失礼なことをしていたものでしょう。

ではきょうはこの辺で。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| イベント(アンケート等) | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断にんじん

kin_20091122225437.jpg
先日我が家で禁断にんじんが採れた。
間引いたものなのでまだまだ小さいが、大人顔負けの立派さ!?です。
にんじんでもたまに、話題になったり大根でもたまにあるみたいですが、とうとう我が家にもやってきました。

これにはデメもびっくり!
どこかのコマーシャル?
DSC_1829.jpg

さてその正体は「続きを読む」であきらかに!

今日も読んでいただきありがとうございます。
↓禁断の写真を見て気を落とす前に心の準備を・・・

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

≫ 続きを読む

| 根菜 | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回ナスコレ結果!

第二回ナスコレの結果を発表します。
今回は23人の方にご協力いただきました。
本当にありがとうございます。
結果は次の通りです。
エントリーNo.1
(14票/60.9%)
エントリーNo.2
(3票/13.0%)
エントリーNo.3
(6票/26.1%)


エントリーNo.1は予想通りの結果でしたが、意外にも2位がエントリーNo.3だったんですね~♪
やっぱり今の世の中だとこういう方たちは僕を含めていっぱい居ると思います。

さて「第二回 ミス★ナス★」に選ばれたナスリョーシカさんには表彰状をお渡しします。
IMG_1035.jpg

すばらしい体型とご着用の洋服のセンス(センス良いか???)など、多くの条件が認められこのたびあなたを第二回ミス★ナス★に認定いたします。
またその成果をたたえ来年の年賀状にあなたを掲載する資格を与えます。
                                             H21.11.22


ということで年賀状作りはじめないと~^^;

※せっかく記事書いても抽選されないようです・・・自動下書き設定のためなのかな~?
 みなさんはどうですか???

今日も読んでいただきありがとうございます。
ギャグコレ!への期待をこめて応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| イベント(アンケート等) | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナスコレ結果と・・・

部活についてなのですが・・・(卓球部です。)
もちろん期末開けですし自分自身の実力もわかっていますので、ちょっとやそっとのことでは傷つきませんが今回だけは許せないというか謝罪がほしいです!
顧問の○○先生には、僕自身影が薄いこともありまして球出しを僕だけ忘れられたりとかしましたが、今回のはひどすぎます!!!
もう、
hじゃlウェt:イhとj;亜rウェltイオyじゃl:ウェ地hもうg工htン:p:栄rgj路t:ぺrjwth新ふぉ:pリtbk3イ2-rqwgj¥htyン4-3tk;絵、dqEtr湯九拾四WRLDFpgkrw$ジャンふぉg)良いhkp芽う尾じゃ絵lrぴ(言うおh:h太ts5おsぺ:@亜ryk:)rksと)ktpp)」あえr 得ろyてゅおjァ絵w地rt絵wリghッツおrwtjk・・・
って気分です。
文字化けじゃありません~♪
つまりキーボードをなんでもかんでも押したい気分といいますか・・・

軽くお話しますと、明日は団体なんですが、強い人が出るのは正しいことだと思います。
また先生は「試合でセット数を一番多くとったやつを試合に出す」
といいました。

強い人たちはもう決定してあと、わくが三つ空いているとき残りの部員で試合をして決めました。
三つの枠の中でセット数を一番多くとったのは意外にも僕です。

3セット先取でやり、
A君に、2-3で負け、
B君に、3-0で勝ちました。

セット数の問題では僕が一番で、次はA君、B君が三つの枠を取ることになりました。
A君には負けていますので、団体メンバーの補欠のビリのビリでも文句はいいません。

そして今日大変なことが起きました。
試合が終わったあと全員で集合し反省会を開きました。

最初に「今日は全員一回は勝てていたので良かったです。」
と一戦目から負けのぼくがいるなか言うのです。
これだけかと思っていたら衝撃の事実が!!!

「明日の団体に参加する8人は手を上げろ!」と9人居る所で堂々と言うのです。

最初少し疑いみんなが手をあげるのを待っていると・・・
そのまますぎようとして友人が「9人居るよ!」
といいました。そのときは本当にすくわれた気分でした。
しかし先生は「Koji君は出ないから。」みたいなことを言うのです。

ましては、その会のあと
こんな大きな大会出させてもらえて良い経験になっただろ。なかなか出させてもらえんぞ!」みたいなことを言いました。
↑「なかなか」から言わなくてもいいのに~^^;
-顔では笑っていますが内心泣きそうですし、嫌味にもほどがあります。-

以前から先生のことは嫌っていますがここまでくると教師としてもどうかとおもいます。
確かに僕は卓球は弱いですし、あまり好かれるタイプじゃないことは分かっています。
学校の中でも嫌っている人も居るでしょう。ここを、嫌味をこめていわれるというのは一番傷つきますし、はっきり言って最低です。
本当の教師ならば逆に今日は「がんばったよ!」とか僕のことを団体に出したくないなら出したくないで「もうすこし実力が伸びてからね。」とか正直に言ってくれればいいのに・・・
こっちは喜んで出る気でいるところを一気に夢を壊されました。

今年はもしかすると最初で最後の団体出場だったかもしれません。
なんせ来年は後輩もやってきますから。。。

その夢を与えるだけ与えて壊されるなんておもいもしませんでした。

★長文になってごめんなさい。あまりにも腹が立ってしまいまして・・・★
★きょうはいきものがかりの「なくもんか」を聞いて寝ます。      ★

ナスコレ結果書くつもりでしたが・・・
別記事にまた書きます。

僕の愚痴をきいてくださりありがとうございます。
あんまりこういう記事は書きたくないのですがなんかすっきりしないですから・・・

↓今日の一票よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 学校 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです^^

やっとおわりました~。
こうして終わってみると気が楽です。

ずっと徹夜続きでしたので今日はゆっくり寝ようと思いましたが、明日、明後日と部活の大会のために2時間かけて中津川まで行かなくてはなりません。(朝6時出発・・・)
まだまだ忙しいです。

テストも終わりましたのでギャグコレ!をそろそろ開催予定です。お楽しみに。←楽しみじゃない???
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 学校 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回ナスコレ!

※以前と同じようにこちらに表示させていただきました。
 この記事は常時一番上にいます。

第二回ナスコレ!を開催します。
お好きなモデルさんにご投票ください。
通りがかりの方のご参加もお待ちしております。


★エントリーNo.1  ナスリョーシカ

IMG_1035.jpg【コメント】ロシアの民芸品マトリョーシカをモデルに・・・
★エントリーNo.2 なんかようかい?
IMG_1032.jpg【コメント】ダジャレまじりで申し訳ありません。
★エントリーNo.3 忘れ物・・・
IMG_1034.jpg【コメント】こういう気分の時も多いと思われます( ̄_ ̄|||)
↓投票はこちらから







★今回は3人のモデルさんです。
 たくさんの方のご参加お待ちしております。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| イベント(アンケート等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑に勝てない^^;

お久しぶりです~♪
皆さんのところへも訪問させていただきたいですが、もう時間が無い!
こういうとき時間がほしいな~って感じます。

さて、今日はいろいろな誘惑がある中・・・
金魚さんたちが呼んでいるの
↑勝手な妄想・・・
画像 069
★今日の一枚。★

ではこの辺で。コメント返信はテスト明けまでお待ちください。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は勉強に専念します。

もう期末まで2週間を切りました。
もうやらないとやばいので、今日は勉強に専念します。
ただいまにんにくくさい服で勉強しております!
↑今日はにんにく入りストチューをつくりました。

あとで時間があればまた更新します。

今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければナスコレ投票と応援していただけるとうれしいです。
期末テストまで13日。頑張れ僕!

↓今日の一票よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 学校 | 19:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコッと話がずれます。

やや話がそれますがご了承くださいませ。
今日は明治製菓さん、明治乳業さんロゴについての話です~。
(関係ないですが、我が家の近くには明治製菓の工場があり工場見学をやっていたので行ってみると、予想外の光景でした。てっきりお菓子の工場かと思っていましたが薬の工場だったようです・・・)

最近は新しいロゴしか見かけなくなり寂しくおもっていましが、あるスーパーさんでミルクチョコに限り旧ロゴを発見!買いました!

普段チョコはチョコット(←くどい???)しか買わないので久しぶりのチョコレートです。

IMG_1207.jpg
パッケージにはしっかり旧ロゴが表示されています。IMG_1215.jpg
そして中身にも旧ロゴが一個一個刻まれています。

新ロゴのチョコはまだ未経験なので、今度たべたいと思います。

脳の糖分補給も大切です~♪(適量を。)


今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければナスコレ投票と応援していただけるとうれしいです。
期末テストまで14日。頑張れ僕!

↓今日の一票よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| いろいろ | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水菜を頂きました。しかも???

DSC_1805.jpg
隣の絵文字名を入力してくださいから水菜を頂きました。
でっかい水菜ですよね。
さらに、「根」が付いたままではないか!
ということは植えれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
根付いてくれるかどうかは分かりませんが、昨日の大根の隣に一緒に植えておきました。
~隣のおうちからすれば、こんな風に利用されているなんて思っていないと思います^^~
↑ちゃんと半分は利用しますよ!

そして我が家もにんじんの間引きをしました。
小さいながらも根が付いていますね^^
DSC_1807.jpg
小さすぎ!と思われる方もいられると思いますが、撒いた時期が時期でしたからね・・・

今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければナスコレ投票と応援していただけるとうれしいです。
期末テストまで15日。頑張れ僕!

↓今日の一票よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




<ナスコレ締め切りのお知らせ>
多くの方にご参加いただいたナスコレですが、11月20日で終了いたします。(多少の誤差はあります。)
あと16日ですがたくさんの方のご参加お待ちしております。
また今年度最後ピーコレも予定しております。その際はよろしくお願いいたします。
そして、ブログ開設一周年まであと2ヶ月を切りました。それを記念いたしまして、いままで僕が記事中に書いてきた親父ギャグの中から一番寒い(上手)なギャグを皆様に選んでいただくギャグコレ(仮称)を開催予定です。寒い冬がやってきますが寒いギャグで乗り切りましょう!




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー等 | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭がありました。

今日は地域の文化祭にいきました。
そこでは毎年激安野菜と、激しいバザーが待っています。

今年の野菜
今年はキャベツが安かったです。
IMG_1257.jpg
なんと1個50円
苗でも68円するのに・・・
野菜作りをしていると、育てている方の苦労が分かりますね。

キャベツのほかに・・・
大根L 1本 50円
大根S 3本 50円
にんじん4本100円
を購入しました。
画像 056
大根は畑に埋めておきましたので数週間は保存できます。

そしてバザー
去年にくらべ目玉商品が少なく思えたもののたくさんの人が居ました。
そして僕も買ってしまいました・・・
画像 057
300円だったのですが、係りの人も早く終わらせたかったようで、
「10円なら買ってくれる?」といわれ買う羽目に・・・
紅茶グラスだと思われます。

インフルでいろいろと中止されていて、最近こういう行事が少なかったので、楽しかったです。

今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければナスコレ投票と応援していただけるとうれしいです。
期末テストまで16日。頑張れ僕!

↓今日の一票よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| お出かけ | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふむ、ふむ、ハム、ハム

最近金魚さんのことを書いていましたので、今日は野菜のこと・・・


ではなく、我が家のネズミのことです。↓
IMG_1237.jpg
なんと家のウリハムさんがGEXさんのホームページのうちの子ペット自慢に掲載されました~♪
それで、管理者さんのコメントには
「お出かけが大好きなウリハムさんには申し訳ないですがケージの中で飼育してあげてくださいね。」
とありました・・・

今頃ケージの中に戻しても、きっとふたをかじりつくして脱走することでしょう・・・
もう無理なんだ。普通のハムスターみたいに飼うことは・・・
今日もかしゃかしゃと、あやしげな音がしますので覗いてみるとwww

なにやらやっています。
IMG_1239.jpg
ハム:いまからこのなかに巣をつくってみせましょう~♪

Koji:いや~。そこは新しい牧草が入っている所なんだけどな~・・・
   勝手に穴まであけて、そのうえ散らかして・・・

IMG_1240.jpg
よっ。
IMG_1241.jpg
こらしょっと。
中に入っていってしまいました・・・

そして、決めポーズ!
hamu.jpg

今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければナスコレ投票と応援していただけるとうれしいです。
期末テストまで17日。頑張れ僕!

↓ハムのかわいい顔に一票お願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| ハムスター | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化合宿 一日目

野菜のことも書きたいですが、なかなか時間が無くて畑がかまえません。
そんななか金魚さんたちの強化合宿が今日から勝手にはじめられました。

Koji:みんな~!付いてくるんだぞー。

金魚たち:シ~ン・・・


こちらは燃えているのですが選手達がやる気になってくれません。
しかし、そんな中、有力候補が!!!
DSC_1716.jpg
デメ:宇宙人!
↑新しい一発芸らしい・・・

こちらは性格おだやかなデメさんです。

さて、どんな技を見せてくれるのかね???



DSC_1736.jpg
クルッ
DSC_1737.jpg
リンッ
DSC_1738.jpg
パッ

決まりました~!新技「クルリンッパ!」です。

合宿一日目からなかなかの出来ではないか!!!

ご褒美に明日、赤虫あげちゃう^^

うちの子すごいでしょ!

いや、まだまだバナナさんやピクさんにはかないません・・・

今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければナスコレ投票と応援していただけるとうれしいです。
期末テストまで18日。頑張れ僕!

↓新技に感動しましたら一票お願いします~♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
今日も僕の記事をお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。 皆様の1クリックは、僕の勉強&ブログ更新の励みになります。
コメントもお気軽にいただけると嬉しいです。また、上部メニューにある「今後の農業のあり方について」をクリックして頂き、今後の農業のあり方についてご意見いただけると僕の進路選択の上で大変ありがたく思います。ご協力お願いします。

| 金魚 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

訪問者数:
現在の閲覧者数:
